【三田市】グループセッション『夫と私』

こんにちは^_^

素まいるコーチングのTomoです。

 

昨日は三田市の森のサロンさんに

1ヶ月半?ぶりに足を運びました。

 

私の子育てコーチング講座では

かなりの確率でご主人の話題が出ます。

 

『夫と私』

私の数ある持ちネタの中で

1番人気で1番盛り上がる(良い話も悪い話もw)テーマです。

 

「ありがとう」をテーマに

夫婦関係を見つめて頂くセッションなのですが

たったそれだけのキーワードだけで

あれもこれも紐解かれる面白い内容に仕上がります。

 

ママ友と話すだけの愚痴も

聴いてもらえたらスッキリはします。

 

でも、

「わかる〜」

「大変やね〜」

「うちも一緒よ〜」

と、共感されるだけで毎度同じ愚痴を言うばかり。

 

または、姉御肌なママ友に

それらしいアドバイスをもらうこともあるけど

自分が納得していないから実践せずに終了w

 

私のセッションでは

参加者さんの意思に反したアドバイスは

絶対にしません。

 

まずは自ら思考を掘り下げてもらい

私から質問を投げかけ

「この人なら出来る」

「きっと腑に落ちる」

というポイントを察知し、参加者さん自ら

「やってみます!」

と言えるような行動を促しています。

 

何度も繰り返し吐いていた愚痴を

吐く必要のないものに出来ます。

 

コミュニケーションのプロに話すと

こんな学びがあるのか!

と、思って頂けると思います^_^

 

もちろん

参加者さんが自ら行動する

ということが大前提です。

 

他力本願の方や

人のせいにするのが得意な方には

全く効果が出ないのがコーチングです。

 

 

 

 

LINE@やってます^_^

良ければ登録お願いしますm(_ _)m

http://line.me/ti/p/%40rtf2687p

今日も最後までお読み頂きありがとうございます。

あなたとのご縁に感謝。

 

Thanks for installing the Bottom of every post plugin by Corey Salzano. Contact me if you need custom WordPress plugins or website design.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)