続・鬼で脅す子育てについて

こんにちは(^_^)

悩めるお母さんをまるっと包み込むスリングコーチ

素まいるコーチングのしみずともえです。

 

先日、子どもを鬼で脅すことについて記事を書きました。

その記事は→こちら


ちょっと気になるご意見を頂いたので続編を書きます。

 

私が1番伝えたかったのは

「脅す事で子育てが楽になるなら

使うのもアリですよ」

という事です。

 

幼児期はちょっと脅しておく位の方が良い

とか

脅した事がないなら試しに脅してみて

とかでは全くありません。

 

前回の記事でも伝えました通り

私も基本的には

脅す育児は良くない

と思っています。

 

ですので、

脅さなくてもきちんと子育て出来ています

というあなたや

虫唾が走るくらい脅す育児に嫌悪感があります

というあなたは

是非、自信をもってそのままの子育てをして下さい。

 

私が伝えたい相手は

脅すのって良くないよね?

わかってるんだけど脅しちゃってるんだよね

こんな私、母親としてダメだよね

と、自信喪失しているあなたです。

 

そんなやり方でもいいやん。

いろいろ試行錯誤してあかんかったら

たまには楽な方法選んでもええやん。

↑ここです。

 

ちゃんと~

母親なんだから~

~べき!

に苦しまないで下さいね。

 

鬼で脅すこと以外にも

同様に心に留めておいて下さい。

 

 

子育てや夫婦関係に役立つ情報をお届けしています。

よろしければ友達登録お願いします(≧▽≦)

友だち追加数

 

ご提供メニュー

✔︎子育てのお悩みはこちらで解決

➡️子育てコーチング講座

 

✔︎夫婦関係のお悩みはこちらで解決

➡️夫婦コーチング講座

 

✔︎マンツーマンで徹底的に悩みを解決

➡️個人セッション

 

✔︎ゆっくり時間がとれない方はこちらで解決

➡️LINEセッション

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございます。

 

あなたとのご縁に感謝♡

Thanks for installing the Bottom of every post plugin by Corey Salzano. Contact me if you need custom WordPress plugins or website design.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)