2018,1,11【スーパーでひっくり返る子】

おはようございます(^ ^)

昨日の投稿に関する事例をもう1つ。

買い物へ行ったら

「これ買ってー!」

と地面にひっくり返り、泣き叫んで訴える子。

 

あなたはこう言います。

「恥ずかしいからやめなさい!」

さて、恥ずかしいのは本当にお子さんですか?

「こんなに人目の多い所で(where)

 そんなに大きな声でだだをこねられたら(how)

 しつけが行き届いていないんじゃないかなんて思われそうで(why)

 お母さんが(who)

 恥ずかしいからやめなさい!」

ではないですか?

 

お子さんは恥ずかしくないから

そんなところにひっくり返るんです(笑)

 

恥ずかしい気持ちより

欲しい物を手に入れたい気持ちが大きいから

ひっくり返るのです(笑)

こんな風に「恥ずかしい」の主語がお母さんだった場合は

響かないことが多いです。

お子さんの成長を

お母さんの成績表と思わない事。

 

子育ては、学校のテストみたいに

わかりやすい点数をつけられるものではありません。

 

お母さんと子どもの笑顔。

これさえあれば花マル♪

 

続きはこちら→★★★

 

 

平日毎朝8時にLINE@配信中!

子育ての悩み・疑問や夫婦円満の秘訣を

目からウロコな視点で紐解きます。

 

・育児書を読んでもうまく実践できなかった

・むしろ育児書通りにいかなくて余計に辛くなった

・頭では理解するけど感情がついていかない

 

そんなお母さんから

「このLINEに救われてます」

という声多数!!

講座代の割引等、LINE読者様限定特典もあり。

友達登録して損はさせません(≧▽≦)

 

友だち追加数

 

Thanks for installing the Bottom of every post plugin by Corey Salzano. Contact me if you need custom WordPress plugins or website design.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)