2018,3,7【白砂糖について】

おはようございます^_^

 

昨日の配信に思いの外反応があり

驚いています。

お子さんの食事と個性の突出の関係に

興味をもって下さった方が多かったのでしょうか。

 

個性の突出に困っているお母さんが

多いということもまた

現代の食事情に

疑問を感じずにはいられない点かも知れませんね。

 

せっかくなので、今日は

私が気をつけている食材を

もう1つお伝えします。

 

もう私が言うまでもないくらい

周りでは常識なのですが

それは白砂糖です。

 

こちらも、予防医学や

健康の講座に行けば必ず言われます。

 

育てにくさを感じる子はまず白砂糖を断つ。

うちの次女にも効果がすぐ表れましたよ。

 

基本的に料理にお砂糖は使いません。

みりんがあればお砂糖は必要ないので。

みりんはみりんでも

ホンモノのみりんですよ。

 

ペットボトルで売られているものは

みんな偽物だと思って大丈夫かと。

ホンモノは絶対に瓶に入っていますから。

 

でもおかし作りや、タレを作るときには

お砂糖類を使います。

 

じゃあ白砂糖の代わりに何を使えばいいの?

ということに関しては

ご自分で検索してみて下さい。

私は専門家ではないので

中途半端な明言は避けます。

 

ちなみに今朝の時点で我が家にあるものは

・甜菜糖

・黒糖

・甘酒

・ハチミツ

・メープルシロップ

・アガベシロップ

です。

 

私が学んだ限り

どれもメリットデメリットがあります。

みりん同様、ホンモノを選ぶ必要もあります。

 

そこら辺は、食にかける気持ちや

お金の価値観が人それぞれだと思いますので

ご自身の価値観に見合った物を

選んでみて下さいね。

 

「ともコーチが言うから」

という理由だけで真似をしないように。

必ず自分でも調べてみてから考えて下さいね。



 

平日毎朝8時にLINE@配信中!

子育ての悩み・疑問や夫婦円満の秘訣を

目からウロコな視点で紐解きます。

 

・育児書を読んでもうまく実践できなかった

・むしろ育児書通りにいかなくて余計に辛くなった

・頭では理解するけど感情がついていかない

 

そんなお母さんから

「このLINEに救われてます」

という声多数!!

講座代の割引等、LINE読者様限定特典もあり。

友達登録して損はさせません(≧▽≦)

 

友だち追加数

 

 

 

Thanks for installing the Bottom of every post plugin by Corey Salzano. Contact me if you need custom WordPress plugins or website design.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)