笑いはたっぷり、躾はしっかり

こんにちは(^_^)

感情的に怒っては後悔することを繰り返すママが

怒っても後悔しない子育てスキルを身につけられる♪

ママの心を優しく包み込み

気づきを与えて問題解決♪

素まいるコミュニケーション

kidscasetor(気づかせ屋さん)のしみずともえです。

kidscasetorってなに?→☆☆☆

しみずともえプロフィール→☆☆☆

先月13日に

三女の幼稚園の役員業務として

PTA大会に出席してきました。

ゲストスピーカーは

落語家の桂文喬さん。

※写真は「講演の達人」さんHPからお借りしました。

テーマは『笑いはたっぷり  躾はしっかり』

さすが落語家さん。

軽快な語り口調で、時々、

同居の嫁へ愛ある愚痴をつぶやいてみたりして(笑)

子育ての講座なのに、

こんなに声を出して笑えたのは初めてかも知れません。

中でも私の印象に残った言葉はこちら。

子どもは親の言うことを聞いて育つのではなく

親がのやっていることを見て育つ。

グサリとささりませんか?

子どもの「出来ない」を見つけてガミガミ言うより

まずは自分がやって見せる。

キラキラした背中を見せる。

それでもやらないなら

それはあなたと子どもの

生まれもった種の違い。

「出来ない」じゃなくて「やらない」んだと思います。

自分と子どもは違う人間。

子どもを認めることであなたも楽になります。

ーーーーーーーーーーーーーー

平日毎朝8時にLINE@配信中!

子育ての悩み・疑問、夫婦円満の秘訣を

目からウロコな視点で紐解きます。

・育児書を読んでもうまく実践できなかった

・むしろ育児書通りにいかなくて余計に辛くなった

・頭では理解するけど感情がついていかない

そんなお母さんから

「このLINEに救われてます」

という声多数!!

講座代の割引等、LINE読者様限定特典もあり。

友達登録して損はさせません(≧▽≦)

友だち追加数

ーーーーーーーーーーーーーー

ご提供メニュー

マンツーマンで徹底的に悩みを解決
個人セッション

ゆっくり時間がとれない方はこちらで解決
LINEセッション 

※各種講座、ただいまリニューアル中

今日も最後までお読みいただきありがとうございます。

あなたとのご縁に感謝♡

Thanks for installing the Bottom of every post plugin by Corey Salzano. Contact me if you need custom WordPress plugins or website design.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)