2019.2.12 【ブロック解除でかぞえ天狗♪】
おはようございます^_^
今日は私がピンチだった話を聞いて下さい。
日曜日、「ワンワンといっしょ!夢のキャラクター大集合」を家族5人で観に行く予定だったんです。
そしたら、前日の午後に、長女が40度の熱を出してしまいました。
仕方がないので、夫と長女は留守番。
私が次女と三女を連れて出かけました。
はじめは、駐車場事情がややこしかったらいけないので、夫に駅まで送ってもらって電車で行くつもりにしていました。
そしたら、前日に飲みに行っていた夫が、パーキングに車を置いたまま帰宅したと言うので、私の車で送迎し、面倒臭くなってそのまま車で会場に向かってしまったんです。
大事をとって、開演1時間前に着きましたが、予想通り駐車場はどこも満車。
その中でも比較的列の少ない駐車場に一か八か並んでみることにしました。
1台空き、また1台空き、割とスムーズに列が進み、遂に入口のバーの前に。
しかしそれからパタリと動きが止まり、駐車場待ちの状態のまま、まさかの開演時間を迎えてしまいました。
「うわっ!このまま終演まで動かんかったらどうしよう?」
私の脳裏に最悪の事態がよぎりました。
ただでさえ2枚無駄にしてしまったのにこれ以上、時間とチケットを無駄にするのは嫌だ!
と、そんな時にも役に立つのがブロック解除でして。
私は自分で
「私はこのまま終演まで駐車場が空かなかったらどうしようと思っている」
というブロックを解除しました。
そしたらね、2.30分動きがなかったのに急に1台空いて入れたんですよ!
残念ながら最初の方は見逃してしまったのですが、1番会いたかったかぞえ天狗さんが登場する直前に着席出来るというミラクルを起こせました。
子どもたちも、観たいモンは観れたので、最初から観れなかったことについて全く不満無し。
満足行く休日を過ごせました。
ブロック解除、こんな使い方もあるんです♪
さて、最後に大事な告知を。
まず、今週14日(木)は、ぐぅぐぅおしゃべり会。
まだお席に空きがありますので、興味のある方はぐぅぐぅにお電話でお申し込み下さい。
次に、先月開催した体験講座のレポです。
ブログ内に詳細を記載していますが、
2/25.3/11.25に本講座を開催します。
講座後は近くのポノポノ食堂さんでのランチを予定しています。
お申し込み、お待ちしています^_^
旧講座を受講済みの方は、割引価格でご案内しますのでお気軽にお問い合わせ下さいね!
Thanks for installing the Bottom of every post plugin by Corey Salzano. Contact me if you need custom WordPress plugins or website design.