2019.2.13 【誰のためにやっているのか?】

おはようございます^_^

食事のマナー

習い事の日々の練習

学校の宿題

など

子どもの未来を案じて、お母さんは日々、色々なことを口酸っぱく伝えていることと思います。

少しでも良識のある子に。

少しでも根気のある子に。

少しでも嫌なことにも向き合える子に。

そんな願いを込めて。

お母さんはいつも本当に子どもへの愛に満ち溢れています♡

そんな愛が深すぎてつい言っちゃう言葉。

誰のために言ってると思ってるの?

あなたのためを思って言ってるのよ!

でもこれって、子どもからしたら

心配してくれって頼んでないし。

勝手にガミガミ言ってるだけでしょ?

になるんですよね。

あぁ、無情…。

そして、私からも残念なお知らせです。

お母さんのソレ、アドラー的には、子どものためではなく、自分のためのしつけなんです。

子どものためと思い込んでいることが、実は自分のため。

自分のためと思い込んでいることが、実は子どものため。

そんなことが子育てには往々にしてあるのです。

その区別がしっかりつくようになるセルフマネジメント。

自分の価値観をしっかり見つめ、思い込みに気づき、心を軽やかにするワークを体験してみませんか?

明日2月14日(木)

10時半〜12時

豊崎つどいの広場ぐぅぐぅでおしゃべり会です。

『セルフマネジメントで、なりたい自分に』

参加費無料

自家焙煎珈琲つき♪

家族のために振り回される自分から解放されたい方、ご参加お待ちしています。

ぐぅぐぅおしゃべり会「セルフマネジメントでなりたい自分に」

Thanks for installing the Bottom of every post plugin by Corey Salzano. Contact me if you need custom WordPress plugins or website design.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)