2019.2.27 【子どもの話に共感していますか?】

おはようございます^_^

 

お母さんをしていると、子どもに対してつい小言っぽくなってしまいませんか?

子どもと信頼関係を築くためには『共感』が大切です。

 

あなたは、子どもの話を聴く時、いつどんな内容でも共感出来ていますか?

 

例え子どもが

「友だちを叩いた」と言っても

「いじめに遭っている」と言っても

「誰かを殺めたいほど憎んでいる」と言っても共感出来ますか?

 

正しい道を歩ませたいなら

叩いたことを叱るより

いじめを心配するより

人を憎むことをやめさせるより

まずは共感なんです。

 

どれほど共感が大切で、親子の信頼関係を築くために役立つのかを、講座でしっかりお伝えします。

 

共感して信頼関係を築けたら、その後なら怒っても大丈夫。

 

共感が上手くなると、怒り方もうまくなります。

怒らないで済むことも出てきます。

◆子育て講座②共感する

~子どもと同じ景色を見てみたら、怒らないで済むこともある~

3月11日(月)9:45〜11:45

阪急塚口駅周辺の会議室

(お申し込み後に詳しい場所をお伝えします)

受講料5000円

旧子育てコーチング講座を受講された方は、再受講価格2000円

お子様連れ可。

※保育はありませんので、各自で見守りをお願いします。

お申し込みはこちらのLINEに直接メッセージして頂いて大丈夫です^_^

残席3名となっております。

あなたのご参加お待ちしています。

講座の詳細はこちら。

【子育て講座】②共感する

Thanks for installing the Bottom of every post plugin by Corey Salzano. Contact me if you need custom WordPress plugins or website design.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)