コロナを恐れる人へ。心を扱う立場から伝えたいこと

こんにちは(^_^)

 

ママの心を優しく包み込み

気づきを与えて問題解決♪

 

素まいるコミュニケーション

kidscasetor(気づかせ屋さん)の

しみずともえです。

 

ーーーーーーーーーー

kidscasetorってなに?→☆☆☆

しみずともえプロフィール→☆☆☆

ーーーーーーーーーー

 

はじめに。

私は医療従事者でもないし

そういう資格も知識もありません。

それを理解した上で読み進めて下さい。

 

 

私はもう、今の情勢を見ていたら

どんなに努力したってかかる人はかかるし

100%感染しない方法なんてないと思っています。

 

そんな中で心理面から少しでも

感染リスクを防げたらいいなという

お話をします。

 

 

脳は否定語を認識しないと言われています。

 

例えば子どもに

「走らないで!」と注意するより

「歩いて!」と言う方が反応は早いです。

 

「失敗したくない」と思うと

失敗を引き寄せるし

「成功したい」と思うと

成功を引き寄せます。

 

これをコロナにも応用してみましょう。

「かかりたくない」と思ったら引き寄せます。

「私はかからない」と思いましょう。

 

実際ね、かかるかからないの前から

その引き寄せは始まっています。

 

怖い怖いって騒いでいる人は

無意識に怖がりたくなる情報を集めています。

そういう情報を引き寄せています。

 

「あの人、怖がりたいんだな」

って周りにも伝染するので

怖い情報をもってきてくれる人が

周りに増えます。

 

人は自分が正しいと思いたいので

「怖い怖い」と言っていると

「ほらね!だから怖いって言ったでしょ?」

と証明できる情報を必死に集めようとします。

 

「コロナは怖い」というシナリオを作り

その主役を演じたがるのです。

 

 

逆にあまり怖がっていない人には

陽性になったり濃厚接触者になったりという

情報すらあまり届かないようです。

 

そして

「ね?みんな大丈夫でしょ?」

っていうシナリオの中で生きるのです。

 

このタイプもまた

「コロナは大丈夫」というシナリオの

主役を演じています。

 

 

だから日頃から

「コロナ怖いね」

「かかったらどうしよう」

という言葉を発しないように。

 

「私はいつも健康です」

と唱えて、脳と身体に信じ込ませましょう♪

 

何の感染対策もしないで

楽観視しましょうとは言っていません。

 

 

でも、脳にインプットすることで

「感染対策をしているから大丈夫」

という行動→結果だけではなく

 

「私はいつも健康」

という思考→行動になるのです。

 

先にも述べた通り

健康だって証明したいから

あなたの無意識が

健康であるための行動を促します。

 

 

 

実際ね、コロナではないですが

私の身にも少し前まで

同じようなことが起こっていました。

 

 

その話についてはまた次回♪

 

少しでも理論的に理解したい方は

こちらをご参照下さい。

「脳は否定形を理解できない」の科学的根拠を解説

てらだいおりさんの記事をお借りしました。

 
 
ただいま募集中の講座

9月15日(水)個性學講座基本編

9月17日(金)個性學講座基本編

9月30日(木)個性學座談会(基本編受講済の方のみ)

お申込みはこちら

 

ーーーーーーーーーーーーーー

 

 

気ままに配信中!

子育ての悩み・疑問、夫婦円満の秘訣を

目からウロコな視点で紐解きます。

 

・育児書を読んでもうまく実践できなかった

・むしろ育児書通りにいかなくて余計に辛くなった

・頭では理解するけど感情がついていかない

 

そんなお母さんから

「LINE配信に救われてます」

という声多数!!

 

講座代の割引等、LINE読者様限定特典もあり。

友達登録して損はさせません(≧▽≦)

友だち追加数

ーーーーーーーーーーーーーー

 

ご提供メニュー

生年月日でわかるのに占いではない。

個性に合わせた実践的な子育て講座

しあわせになる個性學講座

 

もっと詳しく家族のことが知りたい方へ

個性からみる家族の取り扱い説ッ書ン

 

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございます。

あなたとのご縁に感謝♡

Thanks for installing the Bottom of every post plugin by Corey Salzano. Contact me if you need custom WordPress plugins or website design.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)