【ご感想】子どもが習い事に集中しない

こんにちは(^_^)

 

ママの心を優しく包み込み

気づきを与えて問題解決♪

 

素まいるコミュニケーション

kidscasetor(気づかせ屋さん)の

しみずともえです。

 

ーーーーーーーーーー

kidscasetorってなに?→☆☆☆

しみずともえプロフィール→☆☆☆

ーーーーーーーーーー

 

先日、個別セッションをしました。

 

お子さんの習い事への姿勢について。

 

体験レッスンを経て、お子さん自身が

「習いたい」と言ったのに

いざ入れてみると

なんだか集中していない?!

 

子どもは楽しんでいるみたい。

でも、集中しない我が子に

なんだかモヤモヤ…。

 

そんな方からのお申込みでした。

 

▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

①セッション前のお悩みは?

・長男の習い事を続けていくかどうか

・反抗期の対処

・母親の普段の関わり方が本人に合っているかどうか

 

 

②特に印象に残ったことは?

特性が違っても

同じ特性の人にアドバイスをもらうことで

相手(子供や夫)の理解を深めることができるということ

 

 

③①のお悩みの解決につながるヒントは?

・本人がやりたいうちは続けてみても良い。

・本人がメリットを感じられるような声かけ

 無理のない範囲でご褒美を利用する。

・ゴール設定ありきで進める方が◯

などなど

 

 

⑤当講座はどんな人におすすめ?

育児や夫婦関係に悩むお母さん

 

これまでの長男との関わりに

少し自信が持てました。

学童、思春期と成長する中で

深い悩みも出てくると思いますが

教わった知識と周囲の夢想型さんを頼って

自分自身のコンディションを

柔軟に保てるといいなと思いました。

ありがとうございました。

 

奈良県 Mさん

▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲

Mさん、ありがとうございました!

 

 

Mさんは

外面に人志向をお持ちのお母さん。

 

自分とお子さんだけのかかわりの時は

おおらかに受け止めて子育てできる方なのですが

習い事の先生などの第三者が絡んでくると

途端に「迷惑をかけてはいけない」という

感情が発動します。

 

自分がそういう資質なんだと知ることで

イライラの原因もわかりますし

対処方法も考えやすくなります。

 

 

内外面に人志向をお持ちの方は

参考になさって下さいね。

 

 

ただいま募集中の講座

9月15日(水)個性學講座基本編

9月17日(金)個性學講座基本編

9月30日(木)個性學座談会(基本編受講済の方のみ)

お申込みはこちら

 

ーーーーーーーーーーーーーー

 

 

気ままに配信中!

子育ての悩み・疑問、夫婦円満の秘訣を

目からウロコな視点で紐解きます。

 

・育児書を読んでもうまく実践できなかった

・むしろ育児書通りにいかなくて余計に辛くなった

・頭では理解するけど感情がついていかない

 

そんなお母さんから

「LINE配信に救われてます」

という声多数!!

 

講座代の割引等、LINE読者様限定特典もあり。

友達登録して損はさせません(≧▽≦)

友だち追加数

ーーーーーーーーーーーーーー

 

ご提供メニュー

生年月日でわかるのに占いではない。

個性に合わせた実践的な子育て講座

しあわせになる個性學講座

 

もっと詳しく家族のことが知りたい方へ

個性からみる家族の取り扱い説ッ書ン

 

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございます。

あなたとのご縁に感謝♡

Thanks for installing the Bottom of every post plugin by Corey Salzano. Contact me if you need custom WordPress plugins or website design.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)