【ご感想】家族を否定する前に受けて欲しい

こんにちは(^_^)

 

ママの心を優しく包み込み

気づきを与えて問題解決♪

 

素まいるコミュニケーション

kidscasetor(気づかせ屋さん)の

しみずともえです。

 

ーーーーーーーーーー

kidscasetorってなに?→☆☆☆

しみずともえプロフィール→☆☆☆

ーーーーーーーーーー

 

9月10月、計6回に渡り

個性學講座の応用編を開催しました。

 

基本編で学んだことを深めていただき

気づきも多く得られたのではないかと思います。

 

今回は、予防医学の牧香奈子先生もご受講下さいました。

 

たまたま

私の紹介で香奈子先生の講座を受講された方と

香奈子先生のご紹介で私の講座を受講して下さった方という

ご縁あるメンバーでの開催で

フリートークも弾み、学びが深まる講座となりました。

 

そんな皆様からいただいたご感想はこちら↓

※一部抜粋・編集しています

▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

①講座受講前のお悩みは?

・息子のことが理解できなかったり、イライラすることが増えた

・夫と母の性格が理解しにくく(お互いさまですが)

 個性を知ればわかることがあるかもと思い。

 

・子ども達の言動が理解できなかったり

 自分が良かれと思ってしている対応が合っているのか不安。

 

②特に印象に残ったことは?

・自分自身の志向は基本編を聞いた時に当てはまることが多かったが

 夫や息子はあまりピンとこず。

 でも今回、応用編を受けて、納得したことが多々あった

 特に人志向の夫については、おもしろすぎるぐらい

 当てはまることがあった。

 また、参加されてる方々の実体験に基づく話を聞くと

 より理解が深まった。

 先生が座談会に参加して深めてくださいと

 おっしゃっていることがよくわかった。

 

・先生がどの個性にも変身しながら

 それぞれの個性をアドバイスされていたので偏りなく学べた。

 

個性學3分類の重要性、生命視観

 

③①のお悩みの解決につながるヒントは?

イライラするのは私と息子の志向の違いだとわかり

 イライラしてもひと呼吸おくきっかけになった。

 スピード感も違うので、私が待てるようにしようと思った。

 

・理解しにくい家族がいる場合

 悩むうちに相手を否定したくなる時もあった。

 でも「家族を否定することは、自分の人生を否定することかな…」

 と思いはじめたタイミングで、個性學を知った。

 たくさんの個性を学び

 違っていて当たり前」と思えたのは大きい。

 

・基本編を学んだだけでは分からなかったことが

 応用編を学ぶことで腑に落ちた。

 私から見た子ども達の理解できない部分も

 「そういう個性なんだと受け入れることができた。

 

④清水ともえの印象は?

・「おだやかでじっくり話を聞いてこちらの気持ちを受け止めてくださる方」

 という印象はずっと変わらないが、回数を重ねるごとに

 面白い部分をいっぱい発見している(^-^)

 

⑤当講座はどんな人におすすめ?

・子育てだけでなく、夫婦関係や、人間関係に悩んだり

 ちょっと納得いかないなーと感じてる方に。

 いろんな人の個性を調べるのも楽しい。

 

・家族を含む人間関係で悩む方、子どもの本来の個性を知りたい方。

 

・学校の先生や習い事の先生

 

⑥その他、質問やご感想など

・子どもが夫が…と

 対人関係の悩みを解決したくて学んでいるつもり

 自分とも深く向き合う機会となった。

 他の志向の方の特徴を学びそれぞれの考え方や感性に触れる中で

 自分では当たり前のことがそうではないのだと改めて感じた。

 講座内容はもちろんのこと、参加者の方のお話を聞かせていただく中で

 学びが深まり、自分や家族に対する理解が深まった。

 なかなか難しい時もあるが、自分の個性も相手の個性も否定せ

 生きていきたいなと思った。

 

▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲

大阪府 Nさん

兵庫県 Aさん

奈良県 牧香奈子さん

皆様、ありがとうございました!

 

そして香奈子先生は

いち早くブログでレポを書いて下さいました。

受講後1時間半で書き上げるというスピード!

さすが大物志向さんです。

 

私はその間、お昼ご飯を食べて

鼻をほじりながらアホな顔してテレビを観ていました(笑)

 

香奈子先生のわっかりやすーいレポはこちら↓↓↓

【720万通りの個性學!家族の理解を深める秋】

 

ご受講の度にブログやLINEで紹介して下さるので

香奈子さん経由で沢山の方とご縁がありました。

 

現状にとどまることなく

次から次へと学びを深めていかれる姿勢は

まさに大物志向の最強の武器!

 

私はそんな香奈子先生にホの字です(←死語w)

 

【今後の予定】

◆個性學講座基本編(いずれもZoom開催)

11月20日(金)10時~12時【残6名】

11月25日(水)10時~12時【残7名】

 

参加費3,500円

 

◆個性學講座応用編

年内開催なし

 

◆個性學×発酵ランチ コラボイベント

11月9日(月)10時半~14時頃【残4名】

兵庫県たつの市の醗酵ライフ研究家

いずみさんのご自宅で開催!

個性學講座基本編をご受講いただいた後

醗酵料理のフルコースランチを堪能していただけます。

 

参加費6,000円(ランチ代込み)

※場所詳細はお申込み後にご案内

 

◆子育てコーチング講座

11月6日(金)21時~22時半

11月7日(土)10時~11時半

※自治体主催講座のため、一般募集無し

 

 

LINE読者様は参加費が500円引きになります♡

↓↓↓

ーーーーーーーーーーーーーー

【LINE Official 】

週3日、午前8時に配信中!

子育ての悩み・疑問、夫婦円満の秘訣を

目からウロコな視点で紐解きます。

・育児書を読んでもうまく実践できなかった

・むしろ育児書通りにいかなくて余計に辛くなった

・頭では理解するけど感情がついていかない

そんなお母さんから

「このLINEに救われてます」

という声多数!!

講座代の割引等、LINE読者様限定特典もあり。

友達登録して損はさせません(≧▽≦)

友だち追加数

ーーーーーーーーーーーーーー

 

ご提供メニュー

生年月日でわかるのに占いではない。

個性に合わせた実践的な子育て講座

しあわせになる個性學講座

 

もっと詳しく家族のことが知りたい方へ

個性からみる家族の取り扱い説ッ書ン

 

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございます。

あなたとのご縁に感謝♡

Thanks for installing the Bottom of every post plugin by Corey Salzano. Contact me if you need custom WordPress plugins or website design.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)