【ご感想】努力型なのに努力がみえない

こんにちは(^_^)

 

ママの心を優しく包み込み

気づきを与えて問題解決♪

 

素まいるコミュニケーション

kidscasetor(気づかせ屋さん)の

しみずともえです。

 

ーーーーーーーーーー

kidscasetorってなに?→☆☆☆

しみずともえプロフィール→☆☆☆

ーーーーーーーーーー

先日たつの市で開催した個性學×発酵ランチの

参加者さんからのご感想が続きます。

 

今日の方は、なんと3度目のご受講。

何度も受講される理由もご感想の中に書いて下さっています。

それではご覧下さい。

※一部抜粋・編集しています

▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

①講座受講前のお悩みは?

悩みというまではないが

次男が努力型の割にそんな風にみえない

と思っていたが

努力の出し方が城志向とは違うことを聞いて

言われてみれば合点くるというところがアハッ体験だった。

 

 

②特に印象に残ったことは?

城志向と人志向でワークの始まり方も違っておもしろかったし

ょうど城志向に四種類全員いたから

ワークの回し方話し方がおもしろかった。

普段、私はグループワークになると

司会進行をしやすいが

それは人志向や大物志向さんがいるときで

実益さんや夢想さんがいたら

そんなことしなくていいんだなぁって思えて楽しかった。

 

あと、自分が独自だなとつくづく思うのは

意見がでたあとに反対意見とか

追加で話すとかをしてしまうところ(笑)

そんなことが感じられるワークだった。

 

 

③①のお悩みの解決につながるヒントは?

①でも書いたが

努力といっても種類が違うということ。

城志向の私の努力は、目標にむかってすること。

大物努力型の次男は

目の前のことを努力していること。

そこに目標にむかうとかはないんだって。

すごくわかりやすかった。

 

 

④清水ともえの印象は?

三回目だが

いつもそのときのメンバーで話す内容が違うのがすごい!

アドリブ力がすごい

なのにちゃんと時間内に終わらせる。

 

 

⑤当講座はどんな人におすすめ?

すべての人。

人と関わりたい人はすべて。

 

▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲

兵庫県 Kさん

 

Kさんは城志向独自型

ゆっくりしっかり落とし込みたい人。

そして納得するまで追究したい人。

 

学びの姿勢や質問内容に

それがとても表れておられました♪

 

私は、その日の参加者さんに合わせて

お話する内容を変えています。

 

城志向さんが多めだったらそこに時間をかけたり

大物志向のお子さんが多かったら

その育て方に重きを置いたり。

 

また、回数を重ねれば重ねるほど

皆さんから学ばせていただく事例も増えるので

引き出しも増えています。

 

だから何度受講していただいても

必ずと言っていいほど新たな学びを得られます。

 

受講者さん自身の実践力も上がっているので

受け取る器も変わってきていますしね。

 

リピート率の高いこの講座

是非何度も受けて深めて下さいね♪

 

Kさんありがとうございました!

 

 

発酵ランチつきはご好評につき

1月に2回目開催♪

日時が決定したらLINEから先行告知します。

 

【今後の予定】

◆個性學講座基本編(いずれもZoom開催)

11月20日(金)10時~12時【満席→増席2名→残1名!】

11月25日(水)10時~12時【満席→増席2名】

参加費3,500円

→お申込みフォーム

 

 

◆個性學講座応用編

年内開催なし

 

LINE読者様は参加費が500円引きになります♡

↓↓↓

ーーーーーーーーーーーーーー

【LINE Official 】

週3日、午前8時に配信中!

子育ての悩み・疑問、夫婦円満の秘訣を

目からウロコな視点で紐解きます。

・育児書を読んでもうまく実践できなかった

・むしろ育児書通りにいかなくて余計に辛くなった

・頭では理解するけど感情がついていかない

そんなお母さんから

「このLINEに救われてます」

という声多数!!

講座代の割引等、LINE読者様限定特典もあり。

友達登録して損はさせません(≧▽≦)

友だち追加数

ーーーーーーーーーーーーーー

 

ご提供メニュー

生年月日でわかるのに占いではない。

個性に合わせた実践的な子育て講座

しあわせになる個性學講座

 

もっと詳しく家族のことが知りたい方へ

個性からみる家族の取り扱い説ッ書ン

 

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございます。

あなたとのご縁に感謝♡

Thanks for installing the Bottom of every post plugin by Corey Salzano. Contact me if you need custom WordPress plugins or website design.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)