【開催レポ】子育てコーチング講座『質問する』@大阪市

イライラしながら子どもに質問する。

それって実は、質問ではなく詰問だって知っていましたか?

 

こんにちは(^_^)

悩めるお母さんをまるっと包み込むスリングコーチ

素まいるコーチングのしみずともえです。

 

先日、大阪市内で子育てコーチング講座を開催しました。

テーマは『質問する』

 

あなたは、お子さんにとって必要な質問を沢山していますか?

それともあなたが情報を得るための質問を沢山していますか?

 

前者は子どもに「話すことって楽しい!」と思わせられるお母さん。

後者は子どもに窮屈さを感じさせるお母さんです。

 

なぜなら、子どもは自分が話したい事を話したいから。

話したい事を引き出してくれる質問をしてもらえると、話す事が楽しくなります。

 

話したくもないのに、お母さんの知りたい事ばかり聞かれると、子どもはお母さんの質問をうっとうしく感じるようになり、口数が減ってしまうんです。

 

それなら、具体的にどんな質問を投げかけると良いの?

という疑問を解決する講座です。

 

今回も素敵なご感想を頂いております。

△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

・楽しく会話が進み、そして学べました

 

・人それぞれの質問があり、楽しかったです

 

・これからはオープンクエスチョンになるよう、質問の仕方を考えようと思った

 

・正解のない質問のワークが面白かったです

 

・自分の知りたい情報を得るための質問ばかりを投げかけていたことに気づきました

 

・子どもに自分の気持ちを話さないようにしてきたのですが、あの息子だからこそ母の気持ちを伝える事が大切なのかもと教えてもらえたことは大きな収穫でした

 

・最後のワークが楽しかったです

 

・質問と詰問の違いがためになりました

△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

 

受講生のお一人上辻育子さんは

ご自身のブログでも感想を書いて下さっています。

いつも嬉しいご感想をありがとうございます。

 

同じ場所での次回講座は『フィードバックする』

 

押しつけず、決めつけず、上手に自分の気持ちを伝えられるお母さんになりたい方は是非ご参加下さい。

 

2月17日(水)10:30~12:30

参加費2000円

場所詳細はお申込みいただいた後に個別にお伝え致します。

 

子育てや夫婦関係に役立つ情報をお届けしています。

よろしければ友達登録お願いします(≧▽≦)

友だち追加数

 

ご提供メニュー

✔︎子育てのお悩みはこちらで解決

➡️子育てコーチング講座

 

✔︎夫婦関係のお悩みはこちらで解決

➡️夫婦コーチング講座

 

✔︎マンツーマンで徹底的に悩みを解決

➡️個人セッション

 

✔︎ゆっくり時間がとれない方はこちらで解決

➡️LINEセッション

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございます。

 

あなたとのご縁に感謝♡

Thanks for installing the Bottom of every post plugin by Corey Salzano. Contact me if you need custom WordPress plugins or website design.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)