2016,12,5【夫の育児下手をメリットに変える】

おはようございます。

 

先日の発信では、

「しょっちゅうやっちゃってます」

「まさにさっきそうやって叱ったばかりでした」

など、ドキっとしたというお声が届きました。

反応して頂いた皆様ありがとうございました。

 

さて、今日は夫婦の話です。

私は

「夫と喧嘩をしたことがない」

と公言しているので

よく物凄く良い旦那さんなんだろうなーと想像されます。

 

しかし残念ながらいたって普通の人です(笑)

 

せっかく私が

こんなに学びを取り入れて子育てしていても

夫はお構いなしに

コーチングのNGワードを多用します(笑)

 

かたやコミュニケーション力抜群のお母さん

かたやコミュニケーション下手なお父さん。

 

お母さんなら叱らないようなこともお父さんは叱るし

お母さんなら1発叱られるだけで済むことも

お父さんはネチネチぐちぐち

しつこく嫌味を言います。

 

それでも私は夫の子育てに口出ししません。

そのままで十分メリットがあるからです。

どんなメリットなのかはまた次回に^_^

 

 

 

平日毎朝8時にLINE@配信中!

子育ての悩み・疑問や夫婦円満の秘訣を

目からウロコな視点で紐解きます。

 

・育児書を読んでもうまく実践できなかった

・むしろ育児書通りにいかなくて余計に辛くなった

・頭では理解するけど感情がついていかない

 

そんなお母さんから

「このLINEに救われてます」

という声多数!!

 

講座代の割引等、LINE読者様限定特典もあり。

友達登録して損はさせません(≧▽≦)

 

友だち追加数

 

 

Thanks for installing the Bottom of every post plugin by Corey Salzano. Contact me if you need custom WordPress plugins or website design.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)