【開催レポ】子どもをいじめから守るためにできること

こんにちは^_^

素まいるコーチングのしみずともえです。

 

最近パソコンが重くて

ブログと仲良くできない日々が続いていました(笑)

 

3月1日、三田市の受講者様宅で

いじめに関するグループ講座をさせて頂きました。

 

講座というより座談会でしたが(笑)

 

私が何も言わなくても

皆さんいじめに関するエピソードをおもちで

それに対しての自分の考えもしっかり添えられていて

私が語るまでもない会でした。

 

まるでEテレ某番組の尾木ママのよう(笑)

 

{CB1F51E0-D27B-4895-B7CB-D8A703CE3162}

 

何度

「私いります?」

って聞いたことか(笑)

 

そんな感じでしたが

「そこにコーチがいるのといないのとでは

やっぱり違うんです」

という嬉しいお言葉をいただいたので

真に受けることにします(笑)

 

 

◆ご参加いただいた方からのご感想を一部ご紹介します。

 

自分の捉え方ひとつ変わるだけで

悩み事が悩み事じゃなくなるんですよね。

凝り固まった考えがほぐされて

またひとつ柔軟な自分ができたな、と思います。

 

漠然と不安がっても仕方がない。

子どもの選択を信じ、

裁判官になりがちな自分をやめてみようと思いました。

 

座談会のようで、

ここってところはコーチングをしっかりしてくれて、

それがさらっとインプットされる感じで心地よかったです。

 

やっぱり、人の見直しじゃなくまずは自分からなんだね、と

反省点もあったり、合致するところもありでした。

 

 

素敵な声を寄せて下さりありがとうございました!

 

 

 

子育てや夫婦関係に役立つ情報をお届けしています。

よろしければ友達登録お願いします(≧▽≦)

 

友だち追加数

 

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございます。

あなたとのご縁に感謝。

 

 

Thanks for installing the Bottom of every post plugin by Corey Salzano. Contact me if you need custom WordPress plugins or website design.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)