2017,6,16【家族でおでかけ。子どもの服へのこだわり】

おはようございます^_^

 

ただの雑談で話したら意外と共感を得るので

あなたにもお伝えしてみます。

 

家族で出かける時

2歳の末っ子以外は自分で服を選びます。

 

2年生の長女は

それなりのセンスが身についてきましたが

年長次女は奇抜なセンスをしています(笑)

 

私は例え次女が花柄のシャツにチェックのスカート

水玉の靴下にボーダーの帽子を着用しても

本人が『自分で選んだ』という

満足感に満たされていたらマルにしています。

 

でも主人は

「なんやそのおかしな格好は!着替えてこい!」

と怒ります。

なんなら

「そんな格好恥ずかしい!」

とか言っちゃいます。

 

主人は、私よりお洒落に気を使う人で

周りからどう見られるかが気になる人なんです。

 

私は子どもの満足度を優先

夫は人から変な目で見られない子にすることが優先

という価値観の違いがあります。

 

これね、どっちもマルなんです。

どちらかだけが正しいのではなく、どちらも正しい。

ただ大事なことが違うだけ。

 

だから私はその場で主人に何も言いません。

その後の主人と次女のバトルは

お二人にお任せしています(笑)

夫を認めるというのはこういうことです^_^

 

 

平日毎朝8時にLINE@配信中!

子育ての悩み・疑問や夫婦円満の秘訣を

目からウロコな視点で紐解きます。

 

・育児書を読んでもうまく実践できなかった

・むしろ育児書通りにいかなくて余計に辛くなった

・頭では理解するけど感情がついていかない

 

そんなお母さんから

「このLINEに救われてます」

という声多数!!

講座代の割引等、LINE読者様限定特典もあり。

友達登録して損はさせません(≧▽≦)

 

友だち追加数

 

Thanks for installing the Bottom of every post plugin by Corey Salzano. Contact me if you need custom WordPress plugins or website design.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)