2017,9,13【フードコートで大泣きする子】

おはようございます^_^

 

昨日の出来事です。

主人が呑みに出かけたので

私と娘3人フードコートで

夕飯を済ませることにしました。

 

そこで末っ子はおまけ付きのキッズセット

長女と次女は大人と同じメニューを選びました。

 

お会計を済ませ

末っ子だけおまけを受け取ったのを見た途端

次女が豹変。

「やっぱりおまけが欲しいー!」と

お店の前でひっくり返りました。

 

それから席に着くや否や

テーブルを蹴り始めたので

大きな声で叱りつけ

「泣きやめるまで一旦車に戻ろう」と

手を引きました。

 

次女は嫌がったので

「じゃあ、テーブルを蹴るのはやめて。

 次やったら絶対に車に連れて行く」

と宣言しました。

 

次女はそれから自力で涙を止め

私に謝ることが出来ました。

 

ちなみにあまりに騒ぐもので

隣の席のお姉さんが見かねて

次女におまけを譲って下さるという

棚ぼたもありました(笑)

 

お陰で次女は上機嫌。

ありがたいことです。

 

この中に実はいくつも

子育てスキルが散りばめられています。

後日配信しますので

どんなスキルを使っているか予想してみて下さい^_^

そして良ければあなたの予想をメッセージで教えて下さい。

お待ちしてます。

 

平日毎朝8時にLINE@配信中!

子育ての悩み・疑問や夫婦円満の秘訣を

目からウロコな視点で紐解きます。

 

・育児書を読んでもうまく実践できなかった

・むしろ育児書通りにいかなくて余計に辛くなった

・頭では理解するけど感情がついていかない

 

そんなお母さんから

「このLINEに救われてます」

という声多数!!

講座代の割引等、LINE読者様限定特典もあり。

友達登録して損はさせません(≧▽≦)

 

友だち追加数

 

Thanks for installing the Bottom of every post plugin by Corey Salzano. Contact me if you need custom WordPress plugins or website design.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)