2017,9.28【宿題ができなくて八つ当たり】

おはようございます^_^

我が家には平日20時半までに

就寝準備を終わらせたら21時まで

ママと一緒に遊べるというルールがあります。

 

先日、それに向けて長女は頑張っていました。

ところが目標達成ならず。

悔しさに怒り狂っていました。

 

この日はリビングで宿題をする横で

妹達が録画のミニオンを観ていたのです。

 

どうやらそれで

宿題に集中できなかった事を悔いたらしく

「ミニオンなんか観なければ良かった」

から始まり

「ミニオンつけたやつ出て行け!」

と妹に八つ当たりし、挙句

「ミニオンなんていなかったら良かった!」

と、ミニオンの存在自体を否定する事態に(笑)

 

あと一息のところだったので

余計悔しかったのでしょうね。

いつになく荒れ狂っていました。

 

多分、普段妹たちのために

我慢したり譲ったりしていることも

一気に爆発させたのかも知れません。

 

こんな時、あなたなら長女にどう接しますか?

八つ当たりされた妹にどうフォローしますか?

 

私がどう接したかはまた明日に^_^

それまであなたならどうするか

少し考えてみて下さいね。

 


 

平日毎朝8時にLINE@配信中!

子育ての悩み・疑問や夫婦円満の秘訣を

目からウロコな視点で紐解きます。

 

・育児書を読んでもうまく実践できなかった

・むしろ育児書通りにいかなくて余計に辛くなった

・頭では理解するけど感情がついていかない

 

そんなお母さんから

「このLINEに救われてます」

という声多数!!

講座代の割引等、LINE読者様限定特典もあり。

友達登録して損はさせません(≧▽≦)

 

友だち追加数

 

Thanks for installing the Bottom of every post plugin by Corey Salzano. Contact me if you need custom WordPress plugins or website design.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)