危険!子どもに呪いをかける親現る‼︎

こんにちは(^_^)

悩めるお母さんをまるっと包み込むスリングコーチ

素まいるコーチングのしみずともえです。

お母さんって、いとも簡単に

子どもに呪いをかけられる生き物だって知ってました?

今日はピグマリオン効果について記事を書きます。

ピグマリオン効果とは何か?

↓↓↓↓↓

説明はこちら

子育てに置き換えてざっくり言えば

子どもは親の思い描いた通りに育つ

ということなのです。

うちの子には無限の可能性があると思えばそうなりますし

どうせこの子はたいしたことがないと思えばそうなります。

例えば、私。

幼少期からピアノを習っているのですが、

母は、ピアノだけはいつも褒めてくれていました。

母に認めてもらい続けたお陰で、

ピアノが弾けることが楽しい!

と思える人生を歩みました。

逆に

「あんたは片付けが下手やなぁ」

といつも小言を言われ続けたお陰で

「片付けって苦手」

と思い込んで生きてきました。

母親が

「あなたは◯◯だ」

と、何度も小言を言って聞かせる事は、言わば

「◯◯な大人になりなさい」

という呪いなのです(笑)

あなたはいつもすぐ泣く

あなたはいつもおもちゃを片付けない

あなたは鈍臭い

あなたはいつも忘れ物ばかり

子どものネガティブな面を直してやりたいからこそ叱る。

これは、母親なら当たり前のようにしてしまう事ですよね>_<

でも実は、叱って直そうと思いながら

泣き虫になあれ

片付けが下手になあれ

鈍臭い大人になあれ

忘れ物が得意になあれ

と、目の前で5円玉ゆらゆら…。

暗示をかけているのと同じなんです(´Д` )

こうなって欲しくない

こうなりなさい

と作用しているなんて、もはやホラーですよね!

こわーい呪いを施す黒魔女ママになるか

「きっとできる」の魔法をかけられるママになるか

子どもの未来はママ魔女次第♡

子育てや夫婦関係に役立つ情報をお届けしています。

よろしければ友達登録お願いします(≧▽≦)

友だち追加数

ご提供メニュー

✔︎子育てのお悩みはこちらで解決
➡️子育てコーチング講座

✔︎夫婦関係のお悩みはこちらで解決
➡️夫婦コーチング講座

✔︎マンツーマンで徹底的に悩みを解決
➡️個人セッション

✔︎ゆっくり時間がとれない方はこちらで解決
➡️LINEセッション

今日も最後までお読みいただきありがとうございます。

あなたとのご縁に感謝♡

Thanks for installing the Bottom of every post plugin by Corey Salzano. Contact me if you need custom WordPress plugins or website design.

危険!子どもに呪いをかける親現る‼︎” に対して1件のコメントがあります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)