【開催レポ】〇〇が大事な女性と●●が大事な男性

こんにちは(^_^)

 

感情的に怒っては後悔することを繰り返すママが

怒っても後悔しない子育てスキルを身につけられる♪

 

ママの心を優しく包み込み

気づきを与えて問題解決♪

 

素まいるコミュニケーション

kidscasetor(気づかせ屋さん)のしみずともえです。

 

kidscasetorってなに?→☆☆☆

しみずともえプロフィール→☆☆☆

 

 

10月29日(月)は、伊丹のアプサラカフェで

「夫婦を語るランチ会」を開催しました。

 

今回のご参加はお二人だけと少人数。

その分お一人ずつの持ち時間もたっぷり取れ

お悩みをしっかりシェアして頂けました。

 

お二人のご主人は年上で知的という共通点。

それゆえに

「正論がしんどい」

というお悩みで共感されていました。

 

私の夫は中卒で、知的とは程遠いですが

それでもやっぱり正論をぶつけられる事があります。

 

これは男性脳の特徴。

 

「気持ち」が大事な女性脳。

「事実」が大事な男性脳。

これが会話のすれ違いの原因の一つなのです。

 

1月からこういった

夫婦のコミュニケーション講座を

お届けできるよう

ただいまリニューアル準備中です。

 

興味のある方は

楽しみにお待ちくださいね♪

 

 

時間を忘れて語りすぎ

最後はバタバタ解散する羽目になりましたが

どうにか記念撮影だけは忘れずに済みました(笑)

 

ご参加の方から嬉しいご感想も届きました。

 

旦那の愚痴を言ってスッキリ(笑)

かつ、自分自身の捉え方の問題や

考え方を変えてみるといいことがわかり

夫への声掛けなど具体的なアドバイスも頂けて

良かったです。

夫を理解できない、ちょっと邪魔だな

と思ってしまう気持ちはだれしもあるのだと分かり

気持ちが楽になりました。

 

ありがとうございました!

 

 

11月のランチ会は

8日(木)11時~ 

17日(土)11時~

 

詳細はこちら→★★★

 

 

ーーーーーーーーーーーーーー

 

平日毎朝8時にLINE@配信中!

子育ての悩み・疑問、夫婦円満の秘訣を

目からウロコな視点で紐解きます。

 

・育児書を読んでもうまく実践できなかった

・むしろ育児書通りにいかなくて余計に辛くなった

・頭では理解するけど感情がついていかない

 

そんなお母さんから

「このLINEに救われてます」

という声多数!!

 

講座代の割引等、LINE読者様限定特典もあり。

友達登録して損はさせません(≧▽≦)

 

友だち追加数

 

ーーーーーーーーーーーーーー

 

ご提供メニュー

マンツーマンで徹底的に悩みを解決
個人セッション

ゆっくり時間がとれない方はこちらで解決
LINEセッション

※各種講座、ただいまリニューアル中

 

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございます。

あなたとのご縁に感謝♡

Thanks for installing the Bottom of every post plugin by Corey Salzano. Contact me if you need custom WordPress plugins or website design.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)