2019.1.17【個性學、人気メニューになる予感♪】

おはようございます^_^

今さら小梅太夫がブームなうちの娘たち。

挨拶がわりに「チックショー!」と叫び声が響いています(笑)

姉妹喧嘩をしても、怒りを「チックショー!」に込めて笑いに変えてくれるので、うるさいけど平和な清水家です(笑)

私の英才教育の賜物ですねwww

さて、昨日は宝塚でランチ会でした。

一応、今年の目標や計画なんかもシェアし合いましたが、やはり盛り上がるのは個性學のお話。

家族のお悩みを個性で分析したら、「だからか!」「そういう関係性なら仕方ないか」と、見えてくることもありました。

また、今回は参加者さん同士、Aさんのお子さんとBさんの個性、Bさんのお子さんとAさんの個性がそれぞれ同じだったので、子どもの気持ちに立った意見を聞くことも出来、とても実りある会になりました^_^

個性學、知れば知るほど楽しいです♡

ところで、個性がわかったところで、具体的にどうコミュニケーションを取れば有効なのでしょう?

これまでコーチングやアドラー等で学んで来た知識をフルに活かし、どの個性にどんなスキルを使えば有効なのかもお伝えできるのが、私の強みです。

1月29日の体験講座を皮切りに、2月から充実した講座をスタートします。

今のところ伊丹周辺での開催のみですが、4月以降は大阪でも開催出来るよう準備中です。

体験講座のお申し込みもまだ受け付け中です。

1月29日(火)子育て体験講座やります

Thanks for installing the Bottom of every post plugin by Corey Salzano. Contact me if you need custom WordPress plugins or website design.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)