自分の子育てが個性に合っているか知りたかった

こんにちは(^_^)

 

ママの心を優しく包み込み

気づきを与えて問題解決♪

 

素まいるコミュニケーション

kidscasetor(気づかせ屋さん)の

しみずともえです。

 

ーーーーーーーーーー

kidscasetorってなに?→☆☆☆

しみずともえプロフィール→☆☆☆

ーーーーーーーーーー

個性學zoom講座へ

みなさんからたくさんご感想をいただいています。

 

今日は、看護師であり

『0歳からの予防医学と食育』

お母さんたちから絶大な信頼を得る

牧香奈子さんです。

 

受講者様の声

①お悩みは?

子どもの性格で悩んだことはあまりなかったけれど

自分がかける言葉かけ、褒めかた、叱りかたが

個性に合っているのか知りたかった。

 

②1番印象に残ったことは?

これまで受講した方々からお話しは聞いていて

たぶん自分は人志向だろうなと思っていたのに

大物志向でびっくりした。



参加者のなかで大物志向の娘さんを持つ

お母さんのひとことひとことが

実母やオットが言ってきた言葉そっくり!

理解しにくい娘、嫁を相手に

苦労してきたんだな…と

俯瞰して反省してました。
 

 

③①のお悩みを解決するヒントは?

息子によく言っていた

「天才!」「200点!」とか大げさな褒め言葉が

効果的だったとわかり安心した。

時間割りのようなタイムスケジュールを

まったく作れないのが心配だったが

そういう能力は低いとわかりあきらめがついた。
 

 

④清水ともえの印象は?

淡々と丁寧に、的確に

アドバイスされるのがとてもよかった。

お母さんの悩みを真摯に汲み取りながら

落ち着いてアドバイスされていたのが素晴らしかった。

 

誰も傷つかない

がんがんアドバイスされる訳でなく

それぞれが前向きになれる有意義な時間だった。

 

⑤個性學講座をどんな方にお勧めしたいですか?

育児中のおかあさん

大人になっても親子関係に悩む人

夫婦や人間関係で悩むすべての人。

 

香奈子さん、ありがとうございました♡

 

香奈子さんも来週zoom講座を開催されます。

『基礎から学ぶアレルギー講座』

コロナの今後が気になる今だからこそ

学びを深めてみてはいかがでしょうか?

 

私も過去に受講しましたが

「不確かなデータは軽々しく発信しない」

という強い信念と責任感をもって

誠実な講座をされるところが

とても尊敬できる先生です♡

 

あと、めっちゃ美人だから

ずーッとお顔を見ていられます(笑)

 

先日、香奈子さんがご自身のLINEで

私のことを紹介して下さいました。

 

そしたら、その直後から翌日にかけて

39人もの方がお友だち登録して下さいました。

改めて、香奈子さんの拡散力に驚きです!

 

ご自身で人志向だと思われていたと聞いて

失礼ながら笑ってしまった私です。

そのカリスマ性は

大物志向でまちがいない!(笑)

 

香奈子さんからのご縁で

新しく登録して下さった方々を

がっかりさせぬよう

これからも身を引き締めて

発信していこうと思います。

 

香奈子さんのように

特に大きな悩みがなくても

学んでみると気づきが得られる講座です。

 

あなたも

自信をもって

「これでいいんだ!」

と思える子育てをしてみませんか?

 

個性學は実践学

実践する中で出てきた疑問は

座談会等でシェアして解決できます。

 

個性學を知っている人は

自己理解・他者理解・相互理解を

身につけている方ばかり。

 

個性を認め合い、腹を割って本音が言える

とっても素敵な空間です♡

 

休校延長につき日程追加!

【個性學zoom講座】

5月13日(水)10時~11時半

5月16日(土)14時~15時半

 

【親子で学ぶ個性學zoom講座】

5月22日(金)10時~11時半

 

いずれも参加費3500円

LINE読者様は

本日先行で募集スタートしています。

お友だち登録がまだの方は

下の『友だち追加』ボタンから

ご登録お願いします。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーー

【LINE Official 】

平日毎朝8時に配信中!

子育ての悩み・疑問、夫婦円満の秘訣を

目からウロコな視点で紐解きます。

 

・育児書を読んでもうまく実践できなかった

・むしろ育児書通りにいかなくて余計に辛くなった

・頭では理解するけど感情がついていかない

 

そんなお母さんから

「このLINEに救われてます」

という声多数!!

 

講座代の割引等、LINE読者様限定特典もあり。

友達登録して損はさせません(≧▽≦)

友だち追加数

ーーーーーーーーーーーーーー

ご提供メニュー

90分マンツーマンで徹底的に悩みを解決

個人セッション

子育ての基礎を学んでお母さんの自信をつける

素まコミュ式♪子育て講座

今日も最後までお読みいただきありがとうございます。

あなたとのご縁に感謝♡

Thanks for installing the Bottom of every post plugin by Corey Salzano. Contact me if you need custom WordPress plugins or website design.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)