サーキュレーションも面白い!

こんにちは(^_^)

 

ママの心を優しく包み込み

気づきを与えて問題解決♪

 

素まいるコミュニケーション

kidscasetor(気づかせ屋さん)の

しみずともえです。

 

ーーーーーーーーーー

kidscasetorってなに?→☆☆☆

しみずともえプロフィール→☆☆☆

ーーーーーーーーーー

 

●ただいま募集中の講座

個性學zoom講座

5月25日(月)10時~ 満席

5月30日(土)14時~ 残席2

 

個性學zoom座談会

5月26日(火)10時~12時 満席→キャンセル1名

5月29日(金)10時~12時 満席

 

お申込み詳細はブログ下部にて

 

 

本日は初参加の方の

こちらの感想をご紹介します。

 

受講者様の声

①お悩みは?

子供に対し教える時、叱る時、褒める時…

いろいろな場面でどのようにアプローチするのが

一番良いのか分からなかった。

 

 

②印象に残ったことは?

子どもも自分も

思っていたのと少し違う部分があった。

 

③①のお悩みを解決するヒントは?

どのようにアプローチすれば良いのか

少し分かった気がしますが

やはり内面と外面の2面性が見え隠れするので

はたして内面だけのアプローチで良いのか悩むところです。

 

 

④清水ともえの印象は?

とても優しそうで

おっとりしているイメージです。

人当たりも良い印象なので

このようなお仕事が合っているように感じました。

 

 

⑤個性學講座をどんな方にお勧めしたいですか?

子育て中の親や、夫婦間、義父母、職場

あらゆる人間関係に悩んでいる方におすすめです。

 

 

昨日の講座では表面的な部分だけでしたので

より具体的な内容を教えていただきたいと思いました。

あと複数での受講ですので仕方ないですが

せっかちなところがありますので

もう少しサクサク進んでもらえるとより良かったです

(三重県 Sさん)

 

Sさん、ありがとうございました!

 

Sさんは現場型の大物志向さんです。

大物志向さんはただでさえ

スピード感のある志向。

現場型となればなおさらスピード命!

 

そして人志向の私からすると

逆サーキュレーションです。

(指示伝達が伝わりにくい関係)

 

ご感想をいただき、それを顕著に感じたので

とても参考になりました。

 

サーキュレーションの重要性を再確認でき

興味深く、貴重なお言葉でした。

 

私の個性の特徴として、講座では

・想いを丁寧に伝えたい

・個性學の存在意義を大事にしたい

・お一人ずつの反応がきちんと知りたい

こういうところがあるのだと思います。

 

なのでどうしても話が長くなったり

「間」ができてしまうことがあります。

 

以前、大物志向の友人に

「講座で無言の時間が平気なのすごい」

っていわれたこともあります(笑)

 

一方で、大物志向さんは

・要点だけを簡潔明瞭に

・スピ―ディーに物事を進行する

・頭の回転が速い

という特徴をおもちの方がほとんど。

 

そしてなおかつSさんは

プロ意識が高く

問題に気づき改善する力

もつ個性です。

 

この能力の高さを

アンケートにも発揮して下さいました。

 

どちらが良い悪いでも

優劣があるわけでもなく

幸せの種が違うだけ。

それぞれの役割が違うのです。

 

親子や上司部下の関係でも

この逆サーキュレーションでは

ちょっと工夫が必要です。

 

伝える人が下手なのでも

受け取る人が下手なのでもありません。

 

それを知っているかどうかだけでも

人間関係のイライラが軽減されますよ♪

 

・子どもにいまいち言葉が伝わっていない

・子どもの理解力を心配している

・子どもが自分の指示と異なる結果を出してくる

そんな方はこのサーキュレーションを

知ってみるのも面白いですよ。

 

物事を達観する様を

「悟りを開く」

と言いますが

個性學ではこの悟り差取り表記します。

相手と自分の取る。

どんながあるのかを知ることで

状況を悟ることができます。

 

あなたもその子育てのお困りごとを

個性學で差取ってみませんか?

 

 

個性學は実践学

実践する中で出てきた疑問は

座談会やFacebookグループで

シェアして解決できます。

 

アフターフォローも充実♪

教えっぱなしで放置しません。

 

個性學を知っている人は

自己理解・他者理解・相互理解を

身につけている方ばかり。

 

個性を認め合い、腹を割って本音が言える

とっても素敵な空間です♡

 

募集中の講座

【個性學zoom講座】

5月25日(月)10時~11時半 満席

5月30日(土)14時~15時半 残席2

 

いずれも参加費3500円

お申込みはこちらから→★★★

 

【個性學zoom座談会】

5月26日(火)10時~12時 満席→キャンセル1名

5月29日(金)10時~12時 満席

※座談会は個性學講座受講済みの方対象です

参加費1000円

お申込みはこちらから→★★★

 

LINEからお申込みいただくと

お得に受講できます。

よろしければ下記より

お友だち登録お願いします♪

 

ーーーーーーーーーーーーーー

【LINE Official 】

平日毎朝8時に配信中!

子育ての悩み・疑問、夫婦円満の秘訣を

目からウロコな視点で紐解きます。

 

・育児書を読んでもうまく実践できなかった

・むしろ育児書通りにいかなくて余計に辛くなった

・頭では理解するけど感情がついていかない

 

そんなお母さんから

「このLINEに救われてます」

という声多数!!

 

講座代の割引等、LINE読者様限定特典もあり。

友達登録して損はさせません(≧▽≦)

 

友だち追加

 

ーーーーーーーーーーーーーー

ご提供メニュー

90分マンツーマンで徹底的に悩みを解決

個人セッション

子育ての基礎を学んでお母さんの自信をつける

素まコミュ式♪子育て講座

今日も最後までお読みいただきありがとうございます。

あなたとのご縁に感謝♡

Thanks for installing the Bottom of every post plugin by Corey Salzano. Contact me if you need custom WordPress plugins or website design.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)