長男だからしっかり!は不要

こんにちは(^_^)

 

ママの心を優しく包み込み

気づきを与えて問題解決♪

 

素まいるコミュニケーション

kidscasetor(気づかせ屋さん)の

しみずともえです。

 

ーーーーーーーーーー

kidscasetorってなに?→☆☆☆

しみずともえプロフィール→☆☆☆

ーーーーーーーーーー

 

今日は

親子でセッションを受けて下さった方の

感想をご紹介します。

 

クライアント様の声

①お悩みは?

子ども特に長男への子育てについて。

どのように伝えたら良いか?言葉の選び方など。

このままでは虐待じみたことになり

子どもの自己肯定感が低くなることを懸念していました。

 

 

②印象に残ったことは?

主人と個性が同じ分類で

家族それぞれがそれぞれの個性で

補っているということを感じました。

 

そして、人志向への子育ては

城志向とっては修行そのものだということ。

 

③①のお悩みを解決するヒントは?

まず、1つの個性だということ。

今まで分からなかった

言動や行動一つ一つが

生まれ持ったものであったということ。

それを否定してしまっていたんだと思わされました。

 

彼の言葉をもう少し信じてみようと

そしてやる気スイッチを損なわないように

していきたいと思いました。

 

 

④清水ともえの印象は?

あまりにも当たりすぎていて(笑)

会ったことありましたっけ?息子達に!

と言わんばかりの知識の豊富さ

 

人志向のともコーチに

息子への言葉がけを習いたいくらいです。

手に息子へも声がけしてくださって

勉強になりました。

 

⑤個人セッションをどんな方にお勧めしたいですか?

子どもと毎日バトル、イライラ

どう対応して良いか分からない

煮詰まってる人へオススメです。

 

自分のことをまず知り

相手を知ることで

見えてくることがあるなと思いました。

(兵庫県 谷千亜紀さん)

 

千亜紀さん、ありがとうございました!

 

ご感想の中にもあるように

ご夫婦そろって城志向

人志向の長男さんの育て方に悩み

セッションに申し込んで下さいました。

 

その長男さんも出たり入ったりしながら

私のお話を聞いてくれました。

 

城志向の親人志向の子

この組み合わせは

親の「良かれ」が伝わりにくい相性です。

 

ちょっぴり頼りない長男さんを心配し

「長男なのだからしっかりさせなければ」

という想いで一所懸命しつけをされていたそう。

 

でも実はこの長男さん

その頼りないところこそが

人生の強みなのです。

 

甘え上手で

気づいたらいつも

誰かに助けられている。

 

そんな人生を歩める個性なので

何も心配することはありません♪

「長男らしく」なんて気にしなくて大丈夫!

 

こんな風に、セッションは

親子で受けて下さってもオッケーです。

親子でもお値段の上乗せはありません。

 

親子で話し合うとつい喧嘩になってしまう。

個性がどう違うかがわからないので

すれ違いを解決できない。

 

そんな方は是非

親子でセッションを受けてみて下さい♪

 

もちろんお一人でもオッケー。

講座では掘り下げられない深いところまで

お伝えさせていただきます。

 

講座や座談会では

質問のタイミングがつかめないという

消極的な方は特に

個人セッションがオススメです。

 

詳細・お申込みはこちらから→★★★

 

※コロナの緊急事態宣言は

解除されましたが

私ごとの事情により、当面は

zoomセッションのみの対応となります。

ご了承ください。

 

 

千亜紀さんは

ピロートレーニング&ヨガ教室で

自宅サロンをされています。

 

オケツぷりぷりだった千亜紀さんが

ピロトレで大変身!(笑)

詳しくはこちらのブログから→★★★

ピロトレってなに?→★★★

ーーーーーーーーーーーーーー

【LINE Official 】

平日毎朝8時に配信中!

子育ての悩み・疑問、夫婦円満の秘訣を

目からウロコな視点で紐解きます。

 

・育児書を読んでもうまく実践できなかった

・むしろ育児書通りにいかなくて余計に辛くなった

・頭では理解するけど感情がついていかない

 

そんなお母さんから

「このLINEに救われてます」

という声多数!!

 

講座代の割引等、LINE読者様限定特典もあり。

友達登録して損はさせません(≧▽≦)

 

友だち追加

 

ーーーーーーーーーーーーーー

ご提供メニュー

90分マンツーマンで徹底的に悩みを解決

個人セッション

子育ての基礎を学んでお母さんの自信をつける

素まコミュ式♪子育て講座

今日も最後までお読みいただきありがとうございます。

あなたとのご縁に感謝♡

Thanks for installing the Bottom of every post plugin by Corey Salzano. Contact me if you need custom WordPress plugins or website design.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)