端的=怒っている?

こんにちは(^_^)

 

ママの心を優しく包み込み

気づきを与えて問題解決♪

 

素まいるコミュニケーション

kidscasetor(気づかせ屋さん)の

しみずともえです。

 

ーーーーーーーーーー

kidscasetorってなに?→☆☆☆

しみずともえプロフィール→☆☆☆

ーーーーーーーーーー

6月に入ってから

毎日PTA活動な私です。

 

9時過ぎから遅い時は18時前まで

毎日いろいろと頑張っております。

 

ティータイムも多いのは秘密w

 

そんな中でもブログやLINE配信は

できるだけ継続したいなと思っています。

 

さて、本日はこちらの方のご感想です。

 

受講者様の声

①お悩みは?

子どもにイライラすることが多かった

 

②印象に残ったことは?

自分が城志向

苦手なことがペースを乱されるというところが

まさしくそう!!と納得。

 

グループワークでは

先生がワーク後に言っていたように

みんな旅行の行き先や目的が

はっきりしていた!

 

自分たちでワークしていた時は

気付かなかったけれど

先生の解説でなるほど〜と思った。

 

③①のお悩みを解決するヒントは?

まだ子どもが小さいこともあり

全てがあてはまる!という

感じではなかったけれど

私と子どもの志向が違うから

イライラすることも多いのだなーと思った。

 

これから、子育てしていく中で

今回学んだことを思い出しながら

子どもと接していこうと思った。

 

④清水ともえの印象は?

優しそうな方だなと思った。

 

⑤個性學講座をどんな方にお勧めしたいですか?

子育てでイライラしがちなママやパパに聞いてほしい。

(大阪府 Wさん)

 

Wさん、ありがとうございました!

 

Wさんは城志向。

前回ご紹介した方が人志向だったので

比べると違いがとてもよくわかるのではと思います。

 

要点だけを端的にわかりやすく。

どの志向にも読みやすいのではないでしょうか。

 

Wさんのお子さんが人志向なので

参考程度にお伝えすると

アンケートなら端的なのが長所なのですが

日常会話で端的だと

人志向には怒っていると誤解されがちです。

 

人志向さんを子育てする時には

ちょっと意識してみられると良いですよ♪

 

逆サーキュレーションと言います。

 

詳しくは講座でお伝えしていますので

ご興味のある方は聞きにいらして下さいね!

 

 

個性學は実践学

実践する中で出てきた疑問は

座談会やFacebookグループで

シェアして解決できます。

 

アフターフォローも充実♪

教えっぱなしで放置しません。

 

個性學を知っている人は

自己理解・他者理解・相互理解を

身につけている方ばかり。

 

個性を認め合い、腹を割って本音が言える

とっても素敵な空間です♡

 

募集中の講座

【大物志向が語る個性學zoom講座】

6月20日(土)14時~16時

特別講師 石井宏直常務

参加費5,000円

 

詳細はこちらから→★★★

お申込みはこちらから→★★★

 

6月末から

個性學講座応用編スタートします。

詳細発表までしばらくお待ち下さい。

 

ーーーーーーーーーーーーーー

【LINE Official 】

平日毎朝8時に配信中!

子育ての悩み・疑問、夫婦円満の秘訣を

目からウロコな視点で紐解きます。

 

・育児書を読んでもうまく実践できなかった

・むしろ育児書通りにいかなくて余計に辛くなった

・頭では理解するけど感情がついていかない

 

そんなお母さんから

「このLINEに救われてます」

という声多数!!

 

講座代の割引等、LINE読者様限定特典もあり。

友達登録して損はさせません(≧▽≦)

 

友だち追加

 

ーーーーーーーーーーーーーー

ご提供メニュー

生年月日でわかるのに占いではない。

個性に合わせた実践的な子育て講座

しあわせになる個性學講座

 

もっと詳しく家族のことが知りたい方へ

個性からみる家族の取り扱い説ッ書ン

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございます。

あなたとのご縁に感謝♡

Thanks for installing the Bottom of every post plugin by Corey Salzano. Contact me if you need custom WordPress plugins or website design.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)