【開催レポ】個性學の根幹を知る講座

こんにちは(^_^)

 

ママの心を優しく包み込み

気づきを与えて問題解決♪

 

素まいるコミュニケーション

kidscasetor(気づかせ屋さん)の

しみずともえです。

 

ーーーーーーーーーー

kidscasetorってなに?→☆☆☆

しみずともえプロフィール→☆☆☆

ーーーーーーーーーー

20日(土)は

『大物志向が語る個性學講座』でした。

 

日本個性學研究所の創始者

石井憲正社長のご子息

石井宏直常務を特別講師としてお迎えし

個性學について教えていただきました。

 

私のお客様はほとんどが

子育て中のお母さんなので

子育てに使えるスキルとして

個性學をお伝えするスタイルなのですが

 

常務は全ての人間に必要な

コミュニケーションの根幹の部分や

個性學がなぜ必要なのか?というところを

重点的にお話しして下さいました。

 

切り口が私とは全く異なるので

それはそれは新鮮で楽しい講座でした。

 

常務は大物志向です。

なので言葉選びがダイナミックでまっすぐ!!

スパっと本音で切り込む講座は

聞いていて気持ちが良かったです。

 

例えば私なら

「ちょっと合わないな」

「どうしてすれ違ってしまうんだろう?」

と思う相手とのコミュニケーションを…

とお話するところを、常務は

「なんなんだアイツは!」

「頭おかしいんじゃないか?」

という人とのコミュニケーションが…

と表現していました。

 

人志向、言葉のチョイスに仰天!!(笑)

 

でも、そんな語り口調がとっても軽快で

聞き手をどんどん引き込んでいかれるのです。

 

ミュートにしていたので

実際の声は聞こえませんでしたが

画面越しに受講者さんが爆笑している様子が

とてもよく伝わってきました。

 

大物志向の『拡散力』とは

こういうところにあるのだなぁと

そのすごさを再確認しました。

 

個性學は個性を調べて

当ってる当っていないとか

キャッキャ ウフフ

というだけのものではない。

目的をもって学ばないと機能しない。

 

そんなこともおっしゃっていました。

 

例えばこんな質問。

「私ってどうですか?」

→質問に目的がない

「私の人生うまくいきますか?」

→頑張ったらうまくいくんじゃないですか?

 

そりゃそうだ!と思いました(笑)

 

個性は持って生まれた心の種です。

何をどう頑張っても

無意識レベルでその種が出てきます。

 

ですが、中にはその種を隠して

外面の個性だけで人とかかわったり

個性の特徴が

悪いところばかりで目立ってしまう人もいます。

 

こういう人は要注意だとおっしゃっていました。

私も深く共感しました。

 

例えばまったく異なる個性の親に育てられ

その子の個性の良いところを

全く理解してもらえなかったり

なんならそれを否定され続けたり。

 

そういう背景があると

個性學をしあわせになるために使う

ということが難しくなってきます。

 

生きてて幸せ感があまりないという方は

まずは自分の個性を知るところから

始めてみて下さい。

 

本質と今の生き方のギャップを知ると

しあわせになるヒントが見えてくると思います。

 

私たち有資格者にとっても

深い学びになった常務の講座。

 

またタイミングを見て

招致できればと思っています♡

ーーーーーーーーーーーーーー

【LINE Official 】

平日毎朝8時に配信中!

子育ての悩み・疑問、夫婦円満の秘訣を

目からウロコな視点で紐解きます。

・育児書を読んでもうまく実践できなかった

・むしろ育児書通りにいかなくて余計に辛くなった

・頭では理解するけど感情がついていかない

そんなお母さんから

「このLINEに救われてます」

という声多数!!

講座代の割引等、LINE読者様限定特典もあり。

友達登録して損はさせません(≧▽≦)

友だち追加数

ーーーーーーーーーーーーーー

 

ご提供メニュー

生年月日でわかるのに占いではない。

個性に合わせた実践的な子育て講座

しあわせになる個性學講座

 

もっと詳しく家族のことが知りたい方へ

個性からみる家族の取り扱い説ッ書ン

 

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございます。

あなたとのご縁に感謝♡

Thanks for installing the Bottom of every post plugin by Corey Salzano. Contact me if you need custom WordPress plugins or website design.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)