感動!誕生学セミナー

こんにちは(^_^)

悩めるお母さんをまるっと包み込むスリングコーチ

素まいるコーチングのしみずともえです。

 

先週、しあわせおもちゃ箱さん主催

並川メリー先生の

誕生学セミナーへ行って来ました。

※しあわせおもちゃ箱さんから拝借

私が夫と出会った確率。

娘達が私を選んで産まれてきた確率。

それはそれは奇跡のようなもので

「私のパートナーになってくれてありがとう」

「ママの子として産まれて来てくれてありがとう」

という、究極の存在承認実感する講座でした。

 

他にも

子ども達への上手な性教育の仕方など

ためになるお話を沢山聴かせて頂きました。

実は私

すでにめっちゃオープンにしています(笑)

 

子どもは例えママがトイレで用を足していても

用事があったら鍵すら器用に開けて入って来るので

生理の日も隠しようがありません(笑)

すでに長女から

「なんでおまたから血が出てるの?」

と聞かれた経験ありです。

私は

「ママのお腹には

赤ちゃんが住めるお部屋があるねんで。

そのお部屋の赤ちゃんベットを作るのに

沢山の血が材料になるねん。

いつ赤ちゃんが来ても大丈夫なように

綺麗なベットにしとかなあかんから

古くなって材料に使えなくなった血が

こうやって出てくるねん」

って伝えました。

まだ6歳なので

仕組みの正確さよりも

わかりやすさ重視です。

次女には

「ママ、おまた痛いの?」

って心配されたので

「おまたは痛くないよ^_^

でも、お掃除にパワー使って大変やから

お部屋の近くのお腹や腰は時々痛いかなぁ」

って伝えました。

 

2人とも、1回知ったら納得してくれました。

 

ママが赤ちゃん部屋のお掃除の時は

いつも以上にお手伝いをしてくれるし

お風呂に入る時も

「ママのトレッピー持ってきてあげる」

と、自分のおしっこのついでに

生理用ナプキンを持ってきてくれる気のつきよう(笑)

メリー先生のお話を聴いて

私の対応は大正解やったんや‼︎

と嬉しくなりました♡

あと5年くらいでやってくる思春期も

メリー先生のお陰で楽しみになりました。

私流に自己開示をして向き合うつもりです。

 

子育てや夫婦関係に役立つ情報をお届けしています。

よろしければ友達登録お願いします(≧▽≦)

友だち追加数

 

ご提供メニュー

✔︎子育てのお悩みはこちらで解決
➡️子育てコーチング講座

✔︎夫婦関係のお悩みはこちらで解決
➡️夫婦コーチング講座

✔︎マンツーマンで徹底的に悩みを解決
➡️個人セッション

✔︎ゆっくり時間がとれない方はこちらで解決
➡️LINEセッション

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございます。

あなたとのご縁に感謝♡

Thanks for installing the Bottom of every post plugin by Corey Salzano. Contact me if you need custom WordPress plugins or website design.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)