簡単実践!夫をたてるシンプルな方法。

こんにちは(^_^)

悩めるお母さんをまるっと包み込むスリングコーチ

素まいるコーチングのしみずともえです。

 

今日は、私が新婚の時から実践している

夫をたてる方法

をお伝えします^_^

 

夫がどんなにろくでなしでも出来る

ごくごくシンプルな事です。

夕飯時、炊きたてご飯は必ず

1番に夫のお茶碗によそう。

 

はい、それだけ。

 

では、夫の帰りが遅くて

母子だけで先に食べる家庭は?

 

夫がいなくても

ほんの一口分だけ

夫のお茶碗によそっておきます。

夫が帰宅する時

一口だけご飯がよそわれているお茶碗を

目に入るようにさりげなく置いておきましょう(笑)

「なにそれ?」

などと聞かれましたらば

「あなたに1番にご飯をよそっておいたの」

とでも伝えて下さい。

もし聞かれなかった場合は

自分からアピールしないように!

「してやってる感」

が出てしまうと効果がなくなりますので。

子どもに聞かれたりしたら

「パパが大切だから1番によそうんだ~♡」

なんて言ってみたり。

お手伝いができる年齢になったら

パパのご飯を1番によそう

って教えてあげるのも良いですね^_^

 

こういう話をすると

うちは共働きだから対等な関係なんです。

とか

私の方が所得があるんで。

とか仰る方がいるんです。

 

私も夫婦は対等でいられるのが理想だと思います。

どちらが稼いでるとか偉いとかではなく

「夫をたてる」

というのは

「夫の方が妻より立場が上だと扱う」

のではなくて

「対等な関係の上で、人として敬意を払う」

ということだと思うのです。

夫婦関係に勝ち負けや上下を考えている方は

その思い込みを払拭して欲しいなと思います。

夫をたてる妻は

必ず夫にたててもらえる妻でいられます。

 

これ、私調べで99%です(笑)

よければ実践してみて下さい。

 

子育てや夫婦関係に役立つ情報をお届けしています。

よろしければ友達登録お願いします(≧▽≦)

友だち追加数

 

ご提供メニュー

✔︎子育てのお悩みはこちらで解決
➡️子育てコーチング講座

✔︎夫婦関係のお悩みはこちらで解決
➡️夫婦コーチング講座

✔︎マンツーマンで徹底的に悩みを解決
➡️個人セッション

✔︎ゆっくり時間がとれない方はこちらで解決
➡️LINEセッション

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございます。

あなたとのご縁に感謝♡

Thanks for installing the Bottom of every post plugin by Corey Salzano. Contact me if you need custom WordPress plugins or website design.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)