【開催レポ】お茶会『2016年の私』

こんにちは(^_^)

悩めるお母さんをまるっと包み込むスリングコーチ

素まいるコーチングのしみずともえです。

 

昨日は『2016年の私』をテーマにしたお茶会でした。

ご参加頂いたのは2名。

少人数だと、お1人お1人にゆっくりとお話をして頂ける時間がもてるので、大人数の時とはまた違ったメリットがあります。

 

お一人は、子育てママをサポートするワーキングママ。

今年はお仕事の向上を目指したいとの事で、それについての目標を立てられました。

 

もうお一人は専業ママ。

母として妻として女としての「ありたい姿」を具体的に目標にされました。

 

いつもながら、ワークシートを1枚用意するだけで、あとは流れに身を任せ~の、テレサテンの歌のようなお茶会が得意な私。

 

専業ママの目標が、ワーママの過去とリンクする内容だったらしく、積極的に質問をされたり、ご自身の経験談を語ったりして下さいました。

 

主催者の私は、ほぼそのやりとりを傍観していただけ。

 

経験者の話は専業ママの為になりますし、専業ママとプチセッションみたいな事が出来るのは、これからママさん支援に力を入れたいと仰るワーママさんの経験値に繋がるでしょう?

 

これって立派なWIN-WINでしょー‼︎

 

真面目に解説すると、私が

「滞りなく進行しなければ」

というマインドに侵食される事は、参加者様をおいてけぼりにするリスクを伴いますので、しっかり傾聴するゆとりをもつためにも、

「どうぞ成り行き任せにお喋りして下さい」

という気持ちでいた方がうまくいくのです。

仕事中も素のままの私です。

 

そんな私に好感をもっていただけましたらば、きっと癖になるお茶会だと思いますよ♪

 

2月は私自身のブラッシュアップ月間とさせて頂きますので、次回お茶会は3月になります。

 

前回好評でした『夫と私』の第二弾を予定しています。

前回は「ありがとう」をキーワードにしましたが、

次回は『夫は私のヒーロー』と題して

夫をヒーローっぽく観察する会にする予定です。

ダメな夫も無理やりヒーローに仕立て上げます(笑)

 

日程が決まり次第改めて告知しますね。

 

子育てや夫婦関係に役立つ情報をお届けしています。

よろしければ友達登録お願いします(≧▽≦)

友だち追加数

 

ご提供メニュー

✔︎子育てのお悩みはこちらで解決
➡️子育てコーチング講座

✔︎夫婦関係のお悩みはこちらで解決
➡️夫婦コーチング講座

✔︎マンツーマンで徹底的に悩みを解決
➡️個人セッション

✔︎ゆっくり時間がとれない方はこちらで解決
➡️LINEセッション

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございます。

あなたとのご縁に感謝♡

Thanks for installing the Bottom of every post plugin by Corey Salzano. Contact me if you need custom WordPress plugins or website design.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)