【三田市】子育てコーチング講座開催レポ

こんにちは^_^

 

兵庫県伊丹市在住

夫婦関係や子育て力を向上させたい女性のサポーター

素まいるコーチングのTomoです。

 

6月1日、三田市のy’skitchenゆかりさん

招致して頂き、講座を開催しました

 

テーマは『認める』『聴く』の2本立て。

 

皆さん、意識の高い方ばかりで

日頃のお子様の様子を積極的にシェアして下さり

みんなで

「うちも一緒!」

「我が家はこうしたよ!」

と意見を交換する機会も沢山ありました。

 

みんなで学ぶと

このシェアの時間がとても実になります

 

さて、そんな皆さまから頂いたアンケート結果はこちら。

 

受講者様からの声

◎講座のご感想

・実体験できる講座っていい!

やってるつもりだけどやってないんだなぁ~と…

 

・ずっと興味があって最高のタイミングで

出会えたのでとても良い勉強になりました

 

・「認める」と「聴く」を聞いて

他のスキルも楽しみになりました

 

・来て良かったです。みんなで学ぶ楽しさ♪

新しい自分に、世界に出会えそうです

 

・わかっているのにやってしまっていた事があって

自分がダイレクトにその立場になって気付きました

 

◎印象に残ったこと、ためになった事

・話しているのに無視されるとどれだけつらいのかわかった

 

・名キャッチャーになる。同じ景色を見る。

真っ白から。決めつけ、ジャッジをしない

 

・絵を描くワーク。

同じベンチに座っている感覚がわかりやすかった

 

・自分ができていること、出来ていないことがはっきりした

 

・受け止める→母の思いを伝える→子どもに選択させる。

この流れで子どもと楽しみたい

 

 

 

2コマ一気に学んだので、お昼休憩を挟みました。

y’skitchenゆかりさんお手製のランチ♡

大変おいしゅうございました。

 

他にもグラノーラやトマトゼリーを

差し入れして下さった方もおられ

美味しい講座となりました(笑)

 

受講者のNaomiさんから嬉しいご感想を頂いてます♡

 

今回のメンバーさんより、改訂価格で少しお高くなりました。

 

その代わりに

・内容が少し変わった

・レジュメの紙が上等になった

・クリアファイルつきになった

・みんなでグループラインを作って実践報告できるようになった

というメリットが沢山追加されています。

 

2人以上集まって頂ければ出張します。

お気軽にお問い合わせ下さいね。

smile.coaching311@gmail.com

 

 

今日も最後までお読み頂きありがとうございます。

あなたとのご縁に感謝。

 

Thanks for installing the Bottom of every post plugin by Corey Salzano. Contact me if you need custom WordPress plugins or website design.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)