【伊丹市】子育てコーチング講座『認める』を終えて

こんにちは^_^

素まいるコーチングのTomoです。

 

伊丹市の我が家で先日5回目の講座を終えましたが

木曜日から、また新たなメンバー4人で

6回コースがスタートしました。

 

(本当は5名だったのですが

体調不良で残念ながら1名キャンセルでした>_<)

 

そのうち1名は再受講の方。

 

テキストは同じでも

受講者さんから出てくるお悩みが変われば

私がお伝えすることも変わる。

 

メンバーが変わると学びも変わるので

何度受けても新たな気づきが得られる。

 

また、初受講の方のお話を聞くことで

1回目の時より成長した自分に気づける。

 

そういう点から

再受講でも十分な価値を見出して頂けると思います。

 

しかも2回目から半額やし( ̄▽ ̄)

 

習得するためには反復が必要。

そう感じて再受講を決めて下さったことに感謝です。

 

もちろん初受講の方も

私を選んで下さった事に感謝♪

今回のメンバーは顔見知りばかりということもあり

自己開示が多く、いつも以上に濃い学びとなりました。

 

受講者様のお声を紹介します

 

ご感想

・認める事の深さ、大切さ。

 自分を認めて自分が満たされる事で

 相手とのコミュニケーションに変化がもてる

 

・子育てから夫婦の話になって面白かった。

 改めて子供の長所短所を考えれて良いことでした

 持ち帰る事が沢山。受け止めるということをしたい

 

・あぁっ!てなる事が沢山ありました

 

・ポジティブもネガティヴも

 「認」を心がけることが大切だと気づけた

 

・下の子は「良いところ」を

 しっかり見ていなかったということに気づけた

 

・子どもの悪いところは親が思っていて

 子どもが思っているかはわからないことに気づけた

 

印象に残った事、ためになった事

・自分の苦手なこと、キライなところを

 まず「認める」ことが一番大切、基本になると学べた

 

・コーチングピラミッド

 

・子どもの事を1番理解しているのは自分だと思っていたけど

 見えてない、受け止められてない事が沢山あったと気付いた

 

・認めるということをたくさん例にあげてもらえてよくわかった

 

・受け入れるから受け止めるへの変換

 

 

 

ご協力ありがとうございます♪

2回目もお楽しみに~

 

 

今日も最後までお読み頂きありがとうございます。

あなたとのご縁に感謝。

Thanks for installing the Bottom of every post plugin by Corey Salzano. Contact me if you need custom WordPress plugins or website design.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)