【三田市】子育てコーチング講座を終えて

こんにちは^_^

素まいるコーチングのTomoです。

 

先日、三田市の『森のサロン』さんで

コーチング講座をさせて頂きました。

 

 

受講者さまからのお声を紹介します。

 

◎感想

応援する…自分が言われて嬉しい言葉がけを振り返って

子どもにどういう声かけがいいのか改めて考えるきっかけになった。

 

最後なんてさびしいです。

この学びは人生すべてにつかえると思います。

このメンバーで深くなり、良かったです。

 

自分の感情を認めることを大事にしようと思った。

自分は家族の犠牲になってると思うから

イライラしているんだと気付けた。

 

最後のまとめで今までの分を振り返れてよかったです。

 

似た者同士のメンバーが集まったんだと実感(笑)

 

自分は他人がどう思っているのか、どう考えているのか

全く気にならないと気づいた。

 

「ほっといて」の裏に

「協力してくれてありがとう」があることを

もっと意識しようと思った。

 

ポジティブ変換。

今まで心がけていたが、より深まった。

パパにもできるようになって欲しいので多用していく。

 

「受け止める」と「受け入れる」は違う。

受け入れてあげなきゃ!と思っていたけど、

違ったんだなと、気持ちがラクになった。

 

みなさん、素晴らしい気づきばかりです!!

 

今日も最後までお読み頂きありがとうございます。

あなたとのご縁に感謝。

 

Thanks for installing the Bottom of every post plugin by Corey Salzano. Contact me if you need custom WordPress plugins or website design.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)