幸せなお金の使い方

こんにちは^_^

素まいるコーチングのTomoです。

 

今日は、かなりの本音トークでいきます。

 

我が家はお金持ちではありませんが

お金に困る生活はしていません。

 

自分の学びや夢にお金を使うことが出来るし

苦手な片付けはオーガナイザーさんに依頼出来るし

息抜きにママ友とランチを楽しめるし

仕事で忙しい時に夕飯作りをサボって

外食することもできます。

 

自分が必要なところに必要なだけ

お金を使うことが出来ます。

 

だから、私のそういう一面だけを見て

羨ましがられたり

恵まれてると思われたりします。

 

実際、幸せだし恵まれてると

自負しているからいいんですが(笑)

 

でもその代わり

オシャレにはお金をかけていません。

 

ダサくなければそれでいいし

プチプラの服をたまに買えば満足だし

ネイルはピアノに邪魔だから私には不必要だし

美容院なんて半年行かない時もあります。

 

他にも

自分にとって優先順位の低いものには

色々ケチです(笑)

 

要するに

自分にとって幸せな使い方

をしているんですよ。

 

もし、なんだか満たされないと思うあなたは

幸せなお金の使い方を意識してみて下さい。

専業主婦とかそんなの関係ないですからね。

 

心を満たし、幸せな顔をしてご主人を出迎えるのは

専業主婦の大切な役目ですもの。

 

ご主人の幸せの為に

自分に幸せなお金を使う。

 

それって

夫の為に我慢しているとか言って勝手に頑張って

結局、自分だけ飲みに行けちゃったりする夫に

嫉妬するようなことをする奥さんより

よっぽどあげまんだと思いますよ。

 

私はいつも小躍りするくらい幸せなので

夫は家が大好きです。

 

子どもが散らかしたままの家でも

私が掃除をさぼったままの家でも

自分で夕飯をチンさせられる家でも

私が幸せな顔をして

「ダーリンありがと〜」

って小躍りしていれば帰って来てくれます(笑)

 

こんなに幸せでいさせてもらえたら

夫には感謝しかできないですよ(≧∇≦)

 

服を脱ぎ散らかすのも

携帯に夢中になるのも

子どもの扱いが下手なのも

受け止められるのです。

 

誰かに幸せにしてもらえるのを待たないで

自分で幸せになる方法を見つけてみて下さいね。

 

あなたにとって

幸せなお金の使い方とは

どんな使い方ですか?

 

今日も最後までお読み頂きありがとうございます。

あなたとのご縁に感謝。

Thanks for installing the Bottom of every post plugin by Corey Salzano. Contact me if you need custom WordPress plugins or website design.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)