幸せなのはそうなる道を自分で選んできたからです

こんにちは^_^

素まいるコーチングのTomoです。

 

昨日は

『幸せなお金の使い方』

についてお伝えしました。

 

この話をするとね

理屈はわかるけれども

そもそもの収入がそれなりにないと

自分にとって幸せな使い方すら出来ないでしょう

という人がいます。

 

それもごもっともだと思います。

 

だから、私は

ちゃんと稼いでくれる人を見極めて結婚しました。

ギャンブルをしないし、ケチでもない人を選びました。

 

愛のない金目当ての結婚は絶対嫌だけど

愛だけでお金のない結婚も嫌だったので。

 

こんなことは、普段なら

絶対にペラペラ喋るようなことではないのです。

 

ですが、最近

お金の相談が増えてきたので

思い切って自己開示しようと思います。

 

実は、今の夫と出会う前に

婚約しそうになったパートナーがいましたが

安月給の甲斐性なしだとわかって別れました(笑)

 

お陰で夫と出会って幸せな結婚が出来ました。

 

結婚当初は個人事業主だった夫。

 

人を雇い、株式会社を立ち上げることを目標にしていたので

子どもが生まれるまでは貯金を頑張りました。

 

人を雇うには、人件費がいります。

一人前になるまでの試用期間にも給料は発生します。

一人前になるまでに辞められて損したこともあります。

 

会社を立ち上げるにはそれなりの資本金がいりました。

頑張って貯めたお金を何百万も突っ込みました。

 

夫が出来る限り仕事に集中出来るように

家事育児はできるだけ私1人で担いました。

 

仕事の相談や愚痴を出来るだけ上手に聴きたくて

コーチングを学びました。

 

休みを返上して頑張る姿に感謝し

夫が落ち込んでいる時は寄り添い励まし

自信をなくしている時は勇気づけ

何回失敗しても

「あなたなら出来る」と信じ続けてやってきました。

 

会社になってからも

社員の皆さんに対して

「社員の癖に」

「なんで社長の言う事がわからないんだ」

と思っているうちは

仕事がうまくいきませんでした。

 

「ありがとう」

「おかげさま」

に気づけるようになってから

良い風が吹くようになりました。

 

会社の人材人財だと思えるようになると

どんなトラブルでも、会社に起きる全てのことが

有り難い事なんだと気づけるようになりました。

 

だから

私がお金に恵まれているのは必然なんです。

 

どうすればお金に好かれる人間になれるか

いっぱい勉強して努力したんですよ。

 

もちろん私だけではありません。

主人も主人で勉強も努力もしています。

 

ちょっとだけ人よりお金をもっているという理由で

人に妬まれた経験のあるあなた。

 

あなたは、ちゃんと自分で選んで

そのポジションにいるのですから

うしろめたさを感じないで下さい。

 

妬まれた分だけ

あげまんであるご自分をほめてあげて下さい。

 

自分よりお金をもっていそうな人が妬ましいあなた。

あなたも、ちゃんと自分で選んで

今そのポジションにいるのですから

お金に好かれる道をこれから選べば

きっとそうなれますよ。

 

お金のブロックがある人って案外多くて

お金の話をするとゲスいだのがめついだの言われます。

 

でも、私はお金はあればあるだけ良いと思っています。

そしてどうすればお金に好かれるか知っているので

誰にどんな評価をされようが

「お金大好き!」

って公言してます(笑)

 

そしたらね、結構

「私も!」

って言ってくれる人多いんですよw

 

お金の話をタブーにしないで

どんどんお金にラブコールを送っちゃいましょ♪

勘違いしないで下さいね。

 

私は

「お金は無いよりある方が良い」

と思っています。

 

だから、同じ考えの下で

お金がある事で人から妬まれて苦しい人

何も行動しないでお金がある人を妬んでいるだけの人

向けてお伝えしています。

 

「お金なんてなくても幸せなのよ」

って思えている人の価値観を

変えたいわけではありませんから。

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございます。

あなたとのご縁に感謝。

 

Thanks for installing the Bottom of every post plugin by Corey Salzano. Contact me if you need custom WordPress plugins or website design.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)