パパの子育て、パパパ!とチェンジ!

こんにちは^_^

素まいるコーチングのしみずともえです。

 

10月17日(月)に、中津つどいの広場『ぐぅぐぅ』にて

「パパの子育て、パパパ!とチェンジ!」

というテーマでおしゃべり会をさせて頂きました。

 

子どもが泣いてても自分の携帯優先!

寝かしつけたいのにテレビと笑い声がうるさい!

手伝ってくれるのはいいけど中途半端!

子どもに必要以上に怒る!

もはや家にいるだけで不快(ベテラン夫婦w)

 

など、皆さんの不満を聞き

わかるー!

うちもそう!

みんな一緒なんやね〜。

と共感。

 

その後は、不満を書き連ねた用紙を時計回りにまわし、

よそのご主人にヨイ出し♪

自分の夫にヨイ出しは難しいから(笑)

 

素敵なヨイ出しから

「そう来たか!」というひねったものまで

皆さんとってもヨイ出し上手でした。

 

ご感想を頂いたので紹介します^_^

子育ての価値観が違うことについて

自分は自分の想いを伝えていこうと思った。

 

アンガーマネジメントのお話は

子どもも一緒だなぁと思った。

 

ヨイ出し、面白かった!

 

どこも一緒だなぁと思った。

 

自分のことのようにイラっとしました(笑)

 

見方を変えると楽しい!

 

他の人から見たら感じ方が違うんだなぁと思った。

 

色々な意見を聞けて良かった。

 

以上、ありがとうございました!

とにかくめっちゃ笑いました(笑)

ぐぅぐぅのページから拝借。

 

一応コーチらしく、最後にうんちくを述べましたが

不満を吐き出し

わかるわかると共感し

ヨイ出しで見方を変え

それを受け止めてニッコリ。

いや、爆笑(笑)

 

この作業だけでもずいぶんスッキリして頂けます。

 

スタッフから

帰りの皆さんの顔がスッキリしてたね

って言ってもらいガッツポーズな私でした(笑)

 

子育てや夫婦関係に役立つ情報をお届けしています。

よろしければ友達登録お願いします(≧▽≦)

 

友だち追加数

 

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございます。

あなたとのご縁に感謝。

Thanks for installing the Bottom of every post plugin by Corey Salzano. Contact me if you need custom WordPress plugins or website design.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)