【三田市】子育てコーチング講座『認める』&『聴く』

こんにちは^_^

素まいるコーチングの清水ともえです。

 

しばらくブログを放置して

色々な事をスムーズに動かすために

家中を整理しまくっていました(笑)

 

あと2割くらいで全て整いそうです。

続きは来月プロにお任せ予定!

 

さて、そんな訳で少々タイムラグがありますが

今月9日に三田市で講座をさせて頂きました。

 

国際結婚をして

コミュニケーションに奮闘されている方と

そのご友人での少人数で

雑談の多い講座となりました。

 

多人数で受講して頂く時は

事例が沢山で学びも多いですが

少人数だと

おひとりおひとりのお悩みにじっくり向き合えるので

それはそれでメリットがあるんですよ^_^

 

講座を招致して下さった方は

とにかく一生懸命に

ご家族と向き合っておられる方でした。

 

一生懸命過ぎて力が入りすぎているところを

少しずつ緩められたら良いなぁと感じます。

 

そんな彼女からは

「認めるってもっと

 ハードルの高いことをするんだと思ってました。

 これだけで認めることになるんですね」

という感想が飛び出しました。

 

そうなんです。

私の講座を受講される方の殆どは

元々出来るお母さんなのに

自分の出来の良さに気づいておられないんです。

 

そのままで十分なのに

もっとこうなりたい

このままではだめだ、と

思い込んでしまっているのです。

 

私は、子育てのスキルももちろん大切ですが

お母さん自身がご自分を好きになって下さること

望みながら講座をさせて頂いています♡

 

自分を好きでいることが

何より安定した子育てが出来る条件だと思っています。

 

あなたはご自分が好きですか?

 

ヨイ出し上手でポジティブシンキングな私と話せば

あなたもきっと自分を好きになれますよ♡

 

 

子育てや夫婦関係に役立つ情報をお届けしています。

よろしければ友達登録お願いします(≧▽≦)

 

友だち追加数

 

 

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございます。

あなたとのご縁に感謝。

Thanks for installing the Bottom of every post plugin by Corey Salzano. Contact me if you need custom WordPress plugins or website design.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)