2017,3,6【いくら学んでも変われない母親は】

おはようございます^_^

今日は少し辛口なお話を。

 

私の講座を受講して下さった多くの方は

・子育てが楽になった

・悩みが減った

と仰って下さいます。

 

そればかりか

自己肯定感も上がり

起業したり

好きなことを楽しめるようになったり

大きく環境の変わった方もおられます。

 

一方で、あまり変化のない方もおられます。

それはズバリ

「コーチングスキルで子どもを

 自分の理想的な子に変えたい」

というお気持ちの方です。

 

講座の最初に、私は必ず

「子どもをコントロールするために

 コーチングスキルを使わないで下さい」

とお願いしています。

 

あくまでもお母さんである

あなたが変わるための講座

なのです。

 

もしあなたが

「いくらコーチングスキルを使っても

子育てが上手くいかないなぁ…」

と思っているなら

子どもを自分の理想通りに変えようとしていないか

ちょっと考えてみて下さい。

 

コーチングの基本は「認める」です。

ありのままの我が子を認めない限り

あなたの子育てはいつまでもしんどいままですよ。

 

まず子どもを認めること。

それを忘れていないか

ご自身の子育てを見つめ直してみて下さいね。

 

 

 

平日毎朝8時にLINE@配信中!

子育ての悩み・疑問や夫婦円満の秘訣を

目からウロコな視点で紐解きます。

 

・育児書を読んでもうまく実践できなかった

・むしろ育児書通りにいかなくて余計に辛くなった

・頭では理解するけど感情がついていかない

 

そんなお母さんから

「このLINEに救われてます」

という声多数!!

 

講座代の割引等、LINE読者様限定特典もあり。

友達登録して損はさせません(≧▽≦)

 

友だち追加数

 

Thanks for installing the Bottom of every post plugin by Corey Salzano. Contact me if you need custom WordPress plugins or website design.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)