2017,3,11【子どもをコントロールすること】

おはようございます^_^

 

今日は、私からのメッセージに

参考になるコメントを

下さった方がいるのでご紹介します。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーー

私の経験を聞いてください。

 

初めての子育てコーチング講座で

娘のコントロール力が抜群に上がり

魔法のように感じました。

 

ですが、その一方で

「私がいないと何もやらないのはどうなの?

ずっと私が忙しいやないか!」

と行き詰まるようになりました。

 

私の理想は子どもの自立なはず…

そんな時に

新たなコーチング講座に出会いました。

そこでは「私のあり方」を探究。

 

私のあり方に軸ができてからは

子育てコーチングスキルが

ほんとの意味をなすようになりました。

 

コーチングすげー!

って毎日思います。

 

そこまではまってる私ですが、

まだコントロールしてるのでは?

と思うことが多々あります。

 

いや、したくないなーと意識もしてます。

でもコントロールしてそうです。

それって、すごくもったいないなーって

思うんですけどね。

 

そんな私ですが

これからも自分を整えてやっていきます。

 

※固有名詞があったので

一部書き換えさせて頂いています。

ーーーーーーーーーーーーーーーー

 

先日

「コーチングを子どもをコントロールすることに

使ってはいけない」

ということをお伝えしました。

 

でも、この方のように

「意識してるつもりだけど

コントロールしているかもしれない」

というのは受講者さんあるあるなんです。

 

それは

「自分が言葉がけを変えることで

子どもとの関わりが楽になった

=子どもが良い方向に変わった」

という経験をするからです。

 

そんな時に意識してもらいたいのは

子どもに焦点を当てるのではなく

自分に焦点を当てること。

 

子どもが良い反応をしたからマルなのではなく

子どもの反応がどうであれ

自分がコーチングスキルを

意識できたことがマルなんです。

 

子どもの反応に一喜一憂して

意識がブレないようにして下さいね。

 

 

 

 

平日毎朝8時にLINE@配信中!

子育ての悩み・疑問や夫婦円満の秘訣を

目からウロコな視点で紐解きます。

 

・育児書を読んでもうまく実践できなかった

・むしろ育児書通りにいかなくて余計に辛くなった

・頭では理解するけど感情がついていかない

 

そんなお母さんから

「このLINEに救われてます」

という声多数!!

 

講座代の割引等、LINE読者様限定特典もあり。

友達登録して損はさせません(≧▽≦)

 

友だち追加数

 

Thanks for installing the Bottom of every post plugin by Corey Salzano. Contact me if you need custom WordPress plugins or website design.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)