【開催レポ】夫婦コーチング講座in伊丹市

うちの夫って気が利かない

2人の子なんだから

夫も子育てに協力して当然でしょ?

私はあんたの家政婦か!

あなたは、そんな風に

ご主人に不満を抱えていませんか?

こんにちは(*^▽^*)

素まいるコーチングのしみずともえです音譜

3月14日(火)は

我が家で夫婦コーチング講座を開催しました。

参加者は結婚20年のベテラン妻から

現在同棲中の未婚女性までの幅広いメンバーでした。

夫はなぜ妻の気持ちを察することが苦手なのか?

夫はなぜちょっと家事育児を手伝っただけで

「してやった」感を出すのか?

夫はなぜ妻からの頼まれごとを

心地よく引き受けてくれないのか?

夫はなぜすぐ不機嫌になるのか?

などの疑問を

脳のしくみの違いを知ることで

紐解いていきました。

詳しくは、私が多くを語るよりも

こちらを読んでいただける方が伝わると思います(笑)

受講者のおひとりである

山野千琴さんが

素晴らしい感想を書いて下さいました。

子育てのために〜最高のパートナーシップを築く学びを始めました〜

皆さんがワークをしている間

ダブルピースで写り込む私(笑)

千琴さん、ありがとうございましたドキドキ

皆さんの夫婦関係がどのように変化していかれるのか

楽しみにしながら

残り2回が終わるまでしっかり見守りたいと思います。

image

子育てや夫婦関係に役立つ情報をお届けしています。

よろしければ友達登録お願いします(≧▽≦)

友だち追加数

今日も最後までお読みいただきありがとうございます

あなたとのご縁に感謝

Thanks for installing the Bottom of every post plugin by Corey Salzano. Contact me if you need custom WordPress plugins or website design.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)