在り方は偉い人に惑わされやすいもの

あなたは

自分の心が喜ぶ生き方をしていますか?

 

こんにちは(^∇^)

悩めるお母さんをまるっと包み込むスリングコーチ

素まいるコーチングのしみずともえです。

 

コーチングのお仕事をしていると

類友現象で起業女子のお友だちが増えました。

 

月収3桁のバリキャリの方から

お小遣い稼ぎ程度の方まで。

 

本業にしている方から

副業にしている方まで。

 

その形は十人十色です。

 

今日は、そんな仲間に

私の在り方をお伝えしようと思います。

 

 

 

あくまで私は」 の話です。

 

実は私

数字で目標設定することが苦手です。

例えば月収○円とか

○月までに○人顧客を獲得するとか

Facebookの友だちを○人まで増やすとか。

 

どんなに売れている方でも

どんなに尊敬する方でも

そういう目標を言い渡されたら萎えるんです。

 

だから、そういう方針の起業塾には

はなっから参加しないと決めています。

 

数字で目標を定め、それに向かって頑張るより

今、目の前にいるお客様を

大切にすることだけを考えるのが好きです。

 

そしてそのご縁が広がった先に

今より進化した素まいるコーチングが

存在したらいいなと思って仕事をしています。

 

それから、私には危機管理能力が少ないので

「夫にもしものことがあった時に稼げるように」

という思考もありません。

 

女性も活躍できる社会を、という

このご時世に時代錯誤だとは思いますが

私はあくまでも、夫が稼ぐ事が第一だと思っています。

 

「もしも」なんて来ないと信じて

今を生きることの方が好きです。

 

「もしも」の時が来たら

その時考えればいいって思っています(笑)

 

夫の健康管理、仕事のサポート

これが私の1番の仕事です。

 

その次が母親業。

それからコーチングのお仕事です。

 

「家族を言い訳にしない生き方」

推してらっしゃる方もいますが

「家族を言い訳にしたい人」

世の中には存在するんです。

 

私がそうなんですが(笑)

 

言い訳という表現をしたら語弊がありますね。

「家族を優先している自分が好き」なんです。

 

もちろん、これから子どもが育っていく中で

今よりもっともっと自分の時間が増えれば

仕事量を増やしたくなる可能性は大いにあります。

将来バリキャリを目指す女になっているかも知れません(笑)

 

これらは、全て私の個性です。

誰にも批判する権利も否定する権利もありません。

 

逆に私も

自分と逆のやり方を好んで仕事する方を

批判したり否定したりする権利はありません。

 

どっちもマルでどっちも良い個性です。

 

ところが、ここに講師と受講生とか

上司と部下とかという上下関係があるとどうでしょう?

 

なんとなく、上の人の言うことが正しくて

「それが出来ないのは私が未熟だからだ」

と思ってしまいませんか?

 

上の人も上の人で、そんな人に対して

「甘え」とか「言い訳」とか

決めつけて叱咤していませんか?

 

仕事を楽しみたい

良いものを広めたい

そういう想いは同じなのに

やり方が違うだけでバツをつけられるって

辛いですよね。

 

スタートのタイミングも人それぞれ。

エンジンがかかるタイミングも人それぞれ。

目標設定も人それぞれ。

 

自分の在り方をしっかり見つめ

大切にしたいものは何かを確認して下さい。

 

子育ても同じ。

私は受講者さんにアドバイスする時は

「私はこうしてますよ」

ってIメッセージで伝えています。

 

それを真似るか真似ないかは

受講者さんが選べばいいと思っているので。

 

私を真似ても真似なくても

大切な受講者さんには変わりないですから。

 

心が喜ぶ努力なら

どんどんすれば良いでしょう。

 

辛い事も、その先に明るい未来が描けているなら

今は耐えるのもありでしょう。

 

でも、心が喜んでいないなら

本当にこれで良いのか迷っているなら

「やりたくない私」を認めて

向き合うのも良いんじゃないかな?

 

ブレてる人に、人は集まりませんしね(笑)

 

自分に合わないやり方をしていないかな?

私はどんなやり方が好きなんだろう?

考えてみて下さい(*^ω^*)

 

 

{E757C5E2-5642-46F9-991F-7155E386382C}

 

 

子育てや夫婦関係に役立つ情報をお届けしています。

よろしければ友達登録お願いします(≧▽≦)

 

友だち追加数

 

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございます

あなたとのご縁に感謝

Thanks for installing the Bottom of every post plugin by Corey Salzano. Contact me if you need custom WordPress plugins or website design.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)