2017,7,18【稼げる妻は夫の脅威】

おはようございます^_^

 

私たちはなんとなく「稼ぐ」ということで

夫婦に優劣をつけてしまう思考をもっています。

 

なりたくてなった専業主婦は

望み通りの生活が出来ているので

夫への感謝も比較的上手く出来ます。

 

ところが、自分は働きたいのに

夫の希望でならされた専業主婦は

思い通りの生活が出来ていない訳ですから

感謝の気持ちもおざなりになってしまいます。

 

このタイプの方は

「夫の希望」を深く掘り下げてみて下さい。

 

先に述べた通り、妻が専業主婦でいた方が

「稼ぐ」という行動で自分は優位に立てます。

 

自分の方が上でいたい。

妻に偉そうにしても許される立場にいたい。

そういう思考の男性は案外多いです。

 

ですので

「なりたくてなった訳じゃない」

という専業主婦のあなたも

まずは積極的に

感謝と尊敬の気持ちを表してあげてみて下さい。

 

心で舌を出しながらのパフォーマンスでも

最初はオッケーです(笑)

 

妻から敬意を払われる男性は

器も大きくなりやすいです。

男って単純ですから(笑)

 

たくさん感謝して気分を良くしたところで

働きたい事を話せば希望が通ることもあります。

 

感謝は幸せに生きる上で本当に大切なんですよ!

 

 

平日毎朝8時にLINE@配信中!

子育ての悩み・疑問や夫婦円満の秘訣を

目からウロコな視点で紐解きます。

 

・育児書を読んでもうまく実践できなかった

・むしろ育児書通りにいかなくて余計に辛くなった

・頭では理解するけど感情がついていかない

 

そんなお母さんから

「このLINEに救われてます」

という声多数!!

講座代の割引等、LINE読者様限定特典もあり。

友達登録して損はさせません(≧▽≦)

 

友だち追加数

 

Thanks for installing the Bottom of every post plugin by Corey Salzano. Contact me if you need custom WordPress plugins or website design.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)