2017,8,17【子育てが下手なお母さんばかりな件】

おはようございます^_^

世の中には子育てが下手なお母さんが沢山います。

これを読んでいるあなたも

もしかしたら下手かも知れませんね(笑)

でもね、ダメなお母さんは

この世に1人もいないんです。

例え虐待しようともネグレクトしようとも。

こういうお母さんは

愛し方が下手だっただけ。

または、助けを求めるのが下手だっただけ。

みんな下手だから失敗しちゃうんです。

子どもがスプーンとフォークを使い始める時

補助輪なしの自転車に乗る時

リコーダーを吹く時…

誰だってはじめは下手なんです。

練習して上手くなるんです。

ダメなお母さんは何をどうしてもダメだけど

下手なお母さんは練習すれば上手くなるんです^_^

誰だって上手いお母さんになるチャンスがあるんです^_^

あなたは何が下手ですか?

叱り方?

時間の使い方?

言葉のかけ方?

「子育て」っていう教科なんて学校になかったし

育児本を読んでも

100%自分と我が子にハマる本なんてそうないし

人に聞いたらみんなそれぞれ言うことが違うし。

お母さんなんて

はじめは下手で当たり前だと思いませんか?

赤ちゃんを育てるのも初めて。

お母さん歴1年でも1歳児を育てるのが初めて。

5年経っても5歳児が初めて。

10年経っても10歳児が初めて。

子育ては常に初めての連続なんです。

だからずーっと下手でも

ダメなお母さんじゃありません。

私って子育て下手だな。

どうしたら上手くなるのかな?

そうやって悩んでいる時点で

もうお子さんを愛するのが上手なんですよ^_^

ヒントが欲しいと思って

私のLINEに登録してくれただけで

もうお子さんを愛するのが上手なんですよ^_^

下手なことは練習すれば必ず上手くなる。

もちろん、下手な自分を

ありのまま認めるという人もオッケー!

あなたは絶対にダメなお母さんじゃありません。

私が保証します。

平日毎朝8時にLINE@配信中!

子育ての悩み・疑問や夫婦円満の秘訣を

目からウロコな視点で紐解きます。

・育児書を読んでもうまく実践できなかった

・むしろ育児書通りにいかなくて余計に辛くなった

・頭では理解するけど感情がついていかない

そんなお母さんから

「このLINEに救われてます」

という声多数!!

講座代の割引等、LINE読者様限定特典もあり。

友達登録して損はさせません(≧▽≦)

友だち追加数

Thanks for installing the Bottom of every post plugin by Corey Salzano. Contact me if you need custom WordPress plugins or website design.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)