2017,9,25【夫にイラっとした話】

おはようございます^_^

 

この土日、我が家は予定を入れず

引きこもって雑務をこなしていました。

 

朝食の時間、夫はまだ寝ています。

そして遅れて起床してきてブランチ。

食後の食器は放置して

そそくさと2階に引きこもってテレビ三昧。

 

私は家事に仕事に

そして子どもたちからことあるごとに

「ママー!」と呼ばれて手を止める。

 

そのうちだんだんイライラしてきて

少し大きな声で子どもを諭しました。

 

するとその声に反応して

夫が2階から降りてきました。

 

何をしたかと言うと

「ママ忙しいんやから困らせたらあかんやろ!」

と一喝。

で、また2階に戻って行きました。

 

…はぁ?

お前のその意味のない一喝で

余計イライラしたわボケ!

口より手を動かして手伝わんかい‼︎

 

安心して下さい。

私にもこういう感情がありますよ(笑)

 

講座に来られる方

実はみなさんものすごく理想が高いんですよ。

 

残念ながらコーチの家庭もこんなもんです(笑)

皆さんと同じように夫にイライラするし

皆さんと同じように子どもにイライラします。

 

イライラする感情にバツをつけないでいいんですよ^_^


平日毎朝8時にLINE@配信中!

子育ての悩み・疑問や夫婦円満の秘訣を

目からウロコな視点で紐解きます。

 

・育児書を読んでもうまく実践できなかった

・むしろ育児書通りにいかなくて余計に辛くなった

・頭では理解するけど感情がついていかない

 

そんなお母さんから

「このLINEに救われてます」

という声多数!!

講座代の割引等、LINE読者様限定特典もあり。

友達登録して損はさせません(≧▽≦)

 

友だち追加数

 

Thanks for installing the Bottom of every post plugin by Corey Salzano. Contact me if you need custom WordPress plugins or website design.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)