我が子を守る‼︎あおぞら防災ママ認定講座!

こんにちは(^∇^)

悩めるお母さんをまるっと包み込むスリングコーチ

素まいるコーチングのしみずともえです音譜

 

11月2日(木)、「あおぞら防災ママ」認定講座に参加しました。

 

{A0FFE0F9-DAA2-4326-B816-01C8917B5C19}

 

私がスタッフとして働いている

「中津つどいの広場ぐぅぐぅ」

笠井あゆみ代表が運営する

子育てサークルあおぞら湯主催の講座です。

 

中津を含む大阪市北区界隈の情報を中心に

どうやって避難するの?

どこへ避難すれば良いの?

津波ってどこまで危ないの?

というお話を聞かせて頂きました。

 

私は伊丹市に住んでいますが

実家は今も北区にあります。

帰省中に被災なんてこともあり得ます。

 

災害を止めることは出来ないけれど

正しい知識を身につけて行動すれば減災は出来る。

そのことばが響きました。

 

ママは自分だけ助かれば良いわけじゃない。

大切な我が子も守らなければなりません。

夫がアテになるかもわかりません(笑)

 

行政頼りになるだけでなく

自分の家族は自分で守る

という意識で災害に備えたいですね。

 

{C441F102-6F15-4002-9582-B0180F19780B}
 

子育てや夫婦関係に役立つ情報をお届けしています。

よろしければ友達登録お願いします(≧▽≦)

 

友だち追加数

今日も最後までお読みいただきありがとうございます

あなたとのご縁に感謝


 

Thanks for installing the Bottom of every post plugin by Corey Salzano. Contact me if you need custom WordPress plugins or website design.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)