お年玉から考える〜不幸の連鎖で子育てしていませんか?

こんにちは(^_^)

悩めるお母さんをまるっと包み込むスリングコーチ

素まいるコーチングのしみずともえです。

 

お正月、いかがお過ごしですか?

お正月と言えば、子どもにはホクホク♪大人にはキビシー!なお年玉が飛び交いますよね。

あなたはお子様がもらったお年玉をどのように管理されていますか?

 

私自身の子どもの頃は、何か1つだけ好きなものを買って、あとは親が私名義で貯金してくれていました。

そして嫁いでから、そのお金でグランドピアノを買ってもらいました。

私はそれが有り難かったので、我が子にも同じシステムを導入しています。

 

例えば、子どもがもらったお年玉で、自分が出したお年玉を回収するという親御さんもいるでしょう。

また、1円も渡さずに全額しっかり貯金という親御さんもいるでしょう。

それぞれのやり方ですから、良い悪いもありません。

 

私たちは、自分が親にされたことをベースに子育てします。

されて良かったことは我が子にも同じように導入するし、逆に嫌だったことは反面教師にするでしょう。

感じ方は人それぞれですから、形はどうであれ、あなたが感じた気持ちに従って子育てすれば良いのです。

 

でも、もしこんな人がいたら要注意です。

「私が親にされて、辛くてもずっと我慢してきたことを、我が子に強いるのが当たり前」

という感情で子育てをしている人。

こんな人はきっとお子様だけでなくご自身も子育てしながら苦しんでいるはず。

 

子育てに正解はありません。

でも子育てに幸せはたくさんあります。

もしあなたが苦しみながら子育てしているなら、軌道修正が必要かも知れません。

 

あなたに笑顔で子育てしてもらいたい。

私はいつもそう思っています。

苦しんでいる方はいつでもご連絡下さい。

もちろん、嬉しい話や楽しい話もお気軽にどうぞ。

 

◆ご提供メニュー◆

✔︎子育てのお悩みはこちらで解決
➡️子育てコーチング講座

✔︎夫婦関係のお悩みはこちらで解決
➡️夫婦コーチング講座

✔︎マンツーマンで徹底的に悩みを解決
➡️個人セッション

✔︎ゆっくり時間がとれない方はこちらで解決
➡️LINEセッション

今日も最後までお読みいただきありがとうございます。

あなたとのご縁に感謝♡

Thanks for installing the Bottom of every post plugin by Corey Salzano. Contact me if you need custom WordPress plugins or website design.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)