2018,1,1【お年玉の使い方】

あけましておめでとうございます㊗️

本年もよろしくお願い致します。

 

年末に着々と準備を進め

年明けと同時にホームページを開設致しました。

★★★

 

そして宣言通り

LINEもグレードアップ致しましたので

ホームページの更新情報もこちらでお知らせさせて頂きます。

 

皆様の応援がいつも支えになっています。

ありがとうございます❤️

 

さてさて、告知だけで終わるのも

アレがアレなので(どれがどれー?w)。

 

お正月と言えばお子様にはホクホク♪

大人にはキビシー!なお年玉が

飛び交いますよね。

 

あなたはお子様がもらったお年玉を

どのように管理されていますか?

 

私自身の子どもの頃は

何か1つだけ好きな物を買って

あとは親が自分名義で貯金してくれていました。

 

嫁いでから、そのお金で

グランドピアノを買ってもらいました。

 

私はそれが嬉しかったので

我が子にも同じシステムを導入しています。

 

例えば、子どもがもらったお年玉で

自分が出したお年玉を

回収するという親御さんもいるでしょう。

 

また、1円も渡さずにしっかり貯金

という親御さんもいるでしょう。

 

それぞれのやり方ですから

良いも悪いもありません。

 

私たちは

自分が親にされたことをベースに子育てします。

されて良かったことは我が子にも同じように

逆に嫌だったことは反面教師にします。

 

感じ方は人それぞれですから

あなたが感じた気持ちに従って

子育てすれば良いのです。

 

でも、もしこんな人がいたら要注意です。

 

私が親にされて

辛くてもずっと我慢してきたことだから

我が子も同じように辛い目にあって当たり前。

 

という感情で子育てをしている方。

 

こんな方はきっと、お子様だけでなく

ご自身も子育てしながら苦しんでいるはず。

 

子育てに正解はありません。

でも、子育てに幸せはたくさんあります。

 

もしあなたが苦しみながら子育てしているなら

軌道修正が必要かも知れません。

 

あなたに笑顔で子育てしてもらいたい。

私はいつもそう思っています。

 

苦しくなったらいつでも連絡下さいね。

もちろん嬉しい報告も待っています^_^



 

平日毎朝8時にLINE@配信中!

子育ての悩み・疑問や夫婦円満の秘訣を

目からウロコな視点で紐解きます。

 

・育児書を読んでもうまく実践できなかった

・むしろ育児書通りにいかなくて余計に辛くなった

・頭では理解するけど感情がついていかない

 

そんなお母さんから

「このLINEに救われてます」

という声多数!!

講座代の割引等、LINE読者様限定特典もあり。

友達登録して損はさせません(≧▽≦)

 

友だち追加数

 

Thanks for installing the Bottom of every post plugin by Corey Salzano. Contact me if you need custom WordPress plugins or website design.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)