2018,1,12【ごっこ遊びをしつけにも】

おはようございます(^ ^)

我が家の三人娘は、姉妹喧嘩が多いです。

でも、気が合っている時はとことん合っていて

とっても仲良く遊びます。

仲良く遊べている時に多いのがごっこ遊び。

女の子は特に、殆どのお子さんに

ハマる時期があるかと思います。

うちの娘たちは主に幼稚園ごっこがブームで

だいたい長女が先生、妹たちが園児

という役割分担で遊びます。

姉「それでは今からお絵かきをします。

  自由画帳をもって集まりましょう!」

妹「はーい!」

姉「あ、〇〇ちゃん、そこはこうやって画くんですよー」

妹「はーい!」

なんとまぁ、優しい先生と聞きわけのよい園児だこと(笑)

これがもしごっこ遊びの中じゃなければ・・・

「〇〇ちゃん、お絵かきするで!」

「いやや。」

「〇〇ちゃん、そうやって画いたらあかんやろ!」

「別にいいやろ!」

と、こうなります(笑)

設定があるのとそうでないのとで、

こんなにも子どもの気持ちって変わるんですよね。

 

だったら子育てにも

ごっこ遊びを取り入れれば良いんです!

続きはこちら→★★★

 

平日毎朝8時にLINE@配信中!

子育ての悩み・疑問や夫婦円満の秘訣を

目からウロコな視点で紐解きます。

 

・育児書を読んでもうまく実践できなかった

・むしろ育児書通りにいかなくて余計に辛くなった

・頭では理解するけど感情がついていかない

 

そんなお母さんから

「このLINEに救われてます」

という声多数!!

講座代の割引等、LINE読者様限定特典もあり。

友達登録して損はさせません(≧▽≦)

 

友だち追加数

 

Thanks for installing the Bottom of every post plugin by Corey Salzano. Contact me if you need custom WordPress plugins or website design.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)