2018,2,15【告白!担任が苦手です】

おはようございます^_^

 

LINE@の読者様の中には

子どもを同じ園に通わせるママ友も

何人かおられます。

 

なので

あまり個人が特定される話題はちょっとなぁ〜

と思って避けてきたのですが。

 

最近、担任の先生との信頼関係について

悩まれるクライアントさんがちらほらおられるので

今日は私の実体験を開示することにします。

 

実は私、三女の担任が苦手です(笑)

 

コーチングでは

苦手な人に出会った時こそ

自分を知るチャンスだと捉えます。

 

なので、今年度は

担任にモヤっとする度に

自分と向き合うことを意識してきました。

 

コーチングを知らない方は

なかなかこの作業をするまでに至りません。

だから、担任を批判する気持ちが芽生える。

 

会話をすれば無意識のうちに

言葉の端々に苦手オーラを出してしまう。

苦手意識からつい粗探しをしてしまう。

 

と、こういう流れになって

益々モヤモヤが増幅してしまいます。

 

さて、では私はなぜ担任が苦手なのか?

私が何を大切にしているから苦手意識が芽生えるのか?

担任と私の違いは何か?

 

そんな、具体的な自己分析のお話は

また明日のお楽しみです♪

 

 

平日毎朝8時にLINE@配信中!

子育ての悩み・疑問や夫婦円満の秘訣を

目からウロコな視点で紐解きます。

 

・育児書を読んでもうまく実践できなかった

・むしろ育児書通りにいかなくて余計に辛くなった

・頭では理解するけど感情がついていかない

 

そんなお母さんから

「このLINEに救われてます」

という声多数!!

講座代の割引等、LINE読者様限定特典もあり。

友達登録して損はさせません(≧▽≦)

 

友だち追加数

 

 

Thanks for installing the Bottom of every post plugin by Corey Salzano. Contact me if you need custom WordPress plugins or website design.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)