2018,3,8【心配しすぎ母さん】

おはようございます^_^

 

昨日は夫が飲みに出ていたので

実家で夕飯とお風呂のお世話になって

夜帰宅しました。

 

連日、食のお話をしているので

お察しかと思いますが

私は小麦や白砂糖以外の

全ての食材にも気を遣っており

野菜や果物は、極力

JASマークのついている有機野菜を選んでいます。

 

そのことを母親も知っているのですが

昨日こんなことを言われました。

 

こないだニュースで見たけど

有機野菜は危ないらしいで。

土の中にいろんな細菌がいてるから

食べる時はよく洗わなあかんで。

まさか我が娘が食べてるものが

そんな心配なものとは思わへんかったわ!

アンタ、気をつけや。

 

土ついてたら洗うやろ(笑)

いや、ついてなくても洗うわ!(笑)

 

とまぁ、こんな心配をされた訳です。

 

私の母親は昔からこういう感じで

私がやることなすこと

デメリットな情報を得ては心配してくるんです。

 

気をつけや。

そんなん出来ひんやろ。

危ないで。

やめといたら?

 

何度言われたことか(笑)

 

これってね、多分

子どもを心配するが故の

母心だと思うんです。

 

でも、子どもからしたら

「ほっといて!」

の一言に尽きます。

 

あなたは

そんな心配しすぎ母さんではありませんか?

 

私は思春期以降

母親が超うざかったです(笑)

 

なんなら嫁いでまもなく10年になるのに

いまだにコレです(笑)

 

やりたいならやらせてみる。

失敗したなら失敗した時。

 

いくら止めても

本人がやる気に満ち溢れていたら

言うことなんて聞きません。

 

逆に

「はい、わかりました」

って簡単に言いなりになる

子どもの方が怖いです。

 

あなたも

思春期にウザがられないために

心配しすぎ母さんには気をつけて下さいね。

 

平日毎朝8時にLINE@配信中!

子育ての悩み・疑問や夫婦円満の秘訣を

目からウロコな視点で紐解きます。

 

・育児書を読んでもうまく実践できなかった

・むしろ育児書通りにいかなくて余計に辛くなった

・頭では理解するけど感情がついていかない

 

そんなお母さんから

「このLINEに救われてます」

という声多数!!

講座代の割引等、LINE読者様限定特典もあり。

友達登録して損はさせません(≧▽≦)

 

友だち追加数

 

 

 

Thanks for installing the Bottom of every post plugin by Corey Salzano. Contact me if you need custom WordPress plugins or website design.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)