2018,3,13【夫が三女に手をあげた】

おはようございます^_^

 

土曜日に三女がこけて

眉間をパックリやってしまいました(T_T)

 

園行事に参加している最中で

気づけば看護師のママ友に囲まれていました。

 

皆さんの対応が素晴らしかったお陰で

私もパニックにならずに済んだことが

不幸中の幸いでした。

 

さて、そんな三女。

土曜に休日診療をしてもらえる

外科には行ったのですが

看護師ママのアドバイスで昨日

保育園をお休みして形成外科に行って来ました。

 

そして、傷痕を少しでも綺麗するために

縫合してもらいました。

 

タオルでミノムシのように巻かれ

看護師さんに馬乗りになって

押さえつけられながらの施術だったので

それはそれは怖かったことでしょう(T_T)

 

そして、今朝もこれから

消毒のために病院です。

 

前置きが長くなりましたが

そんな中の今日の出来事です。

 

三女は毎朝

次女と園バスで通園しているので

次女が出る時に起きていたら

絶対に行きたがって泣くだろうなと思ったので

寝かしたままにしていました。

 

しかし、出発直前に起床。

案の定、私の足にしがみついて

離れませんでした。

 

仕方がないので、夫を起こして

三女を引き止めてもらうように頼みました。

 

そしたらなんと、お尻をペンペンして

「毎朝しつこいねん!(昨日も同じ状況になったので)」

と怒りだしたのです。

 

私の中では許しがたい光景でした。

 

なので

「怒るんじゃなくて慰めてフォローしてあげて!」

とだけ言って、次女とバス停に向かいました。

 

おっと!

8時までに配信したかったのに

三女のウンコちゃんに阻まれました(笑)

阻まれたので、続きはまた明日〜♪

 

 

 

平日毎朝8時にLINE@配信中!

子育ての悩み・疑問や夫婦円満の秘訣を

目からウロコな視点で紐解きます。

 

・育児書を読んでもうまく実践できなかった

・むしろ育児書通りにいかなくて余計に辛くなった

・頭では理解するけど感情がついていかない

 

そんなお母さんから

「このLINEに救われてます」

という声多数!!

講座代の割引等、LINE読者様限定特典もあり。

友達登録して損はさせません(≧▽≦)

 

友だち追加数

 

 

 

Thanks for installing the Bottom of every post plugin by Corey Salzano. Contact me if you need custom WordPress plugins or website design.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)